セミから逃げる姿も可愛い!? キンプリ・平野紫耀のギャップに胸キュン

編集部
セミから逃げる姿も可愛い!? キンプリ・平野紫耀のギャップに胸キュンの画像1

 

 9月2日放送の『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に、King & Princeの平野紫耀が出演。胸キュンエピソードを再現した平野が、「こんなの恋に落ちるわ」「ドラマチックすぎてあこがれる…」と話題になっている。

 この日の放送で平野は、スタジオゲストとしてだけではなく再現VTRにも登場。「ウソみたいなホントの話」という視聴者投稿のエピソードを再現するため、学生服を爽やかに着こなしていた。

 平野扮する1つ上の先輩と図書室の怪談を通じて仲良くなった今田美桜は、先輩に目をつけられることに。「近づくとタダじゃおかないから」と脅迫されて平野と距離を置くものの、偶然会った際におすすめの本を渡された今田は恋心を自覚。「自分に素直になろう」と決意して、平野と話していた図書室に向かう。

「今田の行動はすぐに女先輩の目に留まり、ネクタイを掴まれるなどの暴力を受けてしまいます。そこに颯爽と現れた平野は、毅然とした態度で『やめろよ』とひと言。いつもの無邪気な笑顔からは想像できない、クールな演技は圧巻でした。さらに静かな口調で『今度この子に何かしたら、オレ許さないから』と怒るシーンは、スタジオからも溜息が漏れるほどの男前ぶり。その後は頭をポンポンしつつ『怖かったね』と今田を慰め、最後には本のタイトルを使って華麗に想いを伝えます。VTRが終わると、スタジオは大喝采に包まれていました」(芸能ライター)

 平野の名演技に、ネット上では「あんな笑顔からの頭ポンポンはヤバすぎるでしょ!」「紫耀くんとこんな青春を送りたい人生だった」「最高にキュンキュンしちゃいました。紫耀ちゃんの違和感なさすぎる制服姿もグッときたけど、あのクールな顔がナンバーワン!」「マジであの紫耀くんは反則。真剣な顔で『許さないから』とか心臓がもたない…」とファンが大歓喜。また番組で明かされた、彼の天然ぶりについても盛り上がっていた。

「平野はVTRの前に、“苦手なもの”としてセミを挙げていました。番組スタッフの話によれば突然現れたセミに平野がパニックになり、撮影を中断したこともあったとか。セミにビビり倒した平野の様子は写真に撮られ、スタジオで笑いを誘っています。しかしいつもの天然キャラを知っているファンからは、『セミに怯える姿が可愛い』『VTRとのギャップでキュンとした』といった好意的な声が大多数でした」(同)

 抜群の演技力と天然キャラのギャップが、彼の大きな魅力の1つなのだろう。

セミから逃げる姿も可愛い!? キンプリ・平野紫耀のギャップに胸キュンのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!