キンプリポンコツ呼ばわり!? 出演していないのに……の画像1

 

 9月26日放送の『ウチの子、ニッポンで元気ですか?』(TBS系)に、なにわ男子の西畑大吾と道枝駿佑が出演。お笑いコンビ・サンドウィッチマンとのやりとりが話題になっている。

 同番組は日本で頑張る外国人の姿を、故郷の家族に届けるドキュメントバラエティ。今回は日本でこだわりの豆乳アイスを製造する、ポーランド人女性に密着していた。

 VTRでこだわりの“純粋豆乳アイス”製作工程を紹介した後は、スタジオでも実際にアイスを実食。原料にこだわりぬいた高級豆乳アイスの色・香り・味の濃厚さに、スタジオからは驚く声が広がる。

「アイスを食べた北斗晶や女優・森七菜たちは『豆腐だ。高級な豆腐』とコメントし、独特の味に感動した様子。MCのサンドウィッチマンがゲストの道枝に感想を求めたところ、道枝は緊張のあまり『僕豆乳あまり飲まないんですけど、すごいおいしくて… いつもたまに飲む豆乳と全然違う感じ』としどろもどろにコメント。普段豆乳を飲むのか飲まないのかがふわふわした感想に、サンドウィッチマンの2人から『ちょっと何言ってんのかわかんない』とイジられてしまいます。さらに富澤たけしから『あれ、もしかしてポンコツ?』と疑われて否定していた道枝に、すかさず伊達みきおが『ポンコツはキンプリですから』と謎のフォローをしていました」(芸能ライター)

 番組には出演していないのに、思わぬもらい事故となったKing & Prince。とはいえ伊達からの愛あるイジりには、「伊達ちゃんキンプリ好きすぎだね。絶対相性いいし、キンプリとサンドで組んだ番組見てみたいかも」「キンプリのポンコツ具合が全国放送に乗っちゃった! 隠してないからいいけども」「伊達さんキンプリの名前を出してくれてありがとうございます。巻き込まれただけなのに嬉しい」「サンドウィッチマンの2人にはバレちゃってたのか。まぁ話してたらすぐわかっちゃうのかもしれないけど…」といったファンの声が相次いだ。

「サンドウィッチマンの2人は、過去にKing & Princeのメンバーと何度か共演した経験があります。彼らの“ポンコツぶり”を理解しているからか、同番組で岸優太と共演した時には『King & Princeは天然しかいないの?』と漏らしたことも。大人気のお笑い芸人をタジタジにさせるような、大きな爪痕を残したようですね」(同)

 出てもいない番組で名前を出されるほど、キンプリの“ポンコツぶり”は印象的だったらしい。

キンプリ“ポンコツ”呼ばわり!? 出演していないのに……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!