ビンタされたキンプリ永瀬廉が可愛い!? なぜか好評なスペシャルドラマの衝撃シーン

編集部

ビンタされたキンプリ永瀬廉が可愛い!? なぜか好評なスペシャルドラマの衝撃シーンの画像1

 

 9月24日の『FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました』(フジテレビ系)では、King & Prince・永瀬廉の衝撃シーンを放送。ファンの間で「新しい扉が開きそう…」と話題になっている。

 同番組は永瀬の初主演となる単発スペシャルドラマ。北村匠海や岐洲匠といった注目のイケメン俳優が、キャビンアテンダントの世界へ飛び込む新人訓練生を演じた。

 永瀬演じる朝川千空は、初恋をきっかけにCAを志す新人訓練生。同じ男性クルーである個性的な3人と共にレベルの高い研修に挑む千空だが、中々思うように結果が出ず落ち込んでしまう。

「千空はおっちょこちょいで、訓練はことごとく失敗ばかり。評価は『D+』で、女性クルーたちから『訓練のレベルが下げられるのが迷惑』と辛辣なことを言われてしまいます。くじけそうになる千空ですが、訓練中に知り合った黒島結菜演じる女性パイロット候補生・高山つばさの頑張りを見て奮起。その後みごと夢を叶えた千空は、衝突を繰り返しながらもつばさとの絆を深めていきました。しかしある日、彼女がパイロットを目指す理由の核心に触れて全力の平手を食らってしまいます。副操縦士試験を前にしてナーバスになっていたつばさでしたが、結果的には千空の言葉で悩みを吹っ切ることに成功。副操縦士試験で合格を勝ち取り、2人揃って夢を叶えました」(芸能ライター)

 イケメンアイドルへの平手とあって批判もあるかと思いきや、番組を見た視聴者からは「あの永瀬廉が女の子を泣かしてビンタされる姿なんて、ここでしか見れない…」「『イッテェ』ってセリフ、絶対演技じゃないよね! でもほっぺた抑えて痛がるレンレンも可愛い」「私も一生に1度でいいから廉くんにビンタしてみたいかも。『なんで?』って顔されたい…」「顔面国宝に容赦なくビンタしてたのは衝撃だったけど、その後の廉くんのキョトン顔が可愛すぎる」となぜか大好評。

「千空の実家は銭湯を営んでおり、イケメン俳優たちの入浴シーンも多かった同番組。しかし永瀬自身が『ビンタがバカ痛い!!』とビンタシーンのエピソードを話していたため、永瀬ファンの間では入浴シーンよりも“バカ痛いビンタ”に注目が集まっていました。意外に『いいなぁ』と、叩く側をうらやむ声が目立つのは不思議ですね」(同)

 幼い顔立ちに理知的なキャラクターの永瀬は、ちょっとイジメてみたくなる小動物的なポジションなのかもしれない。

ビンタされたキンプリ永瀬廉が可愛い!? なぜか好評なスペシャルドラマの衝撃シーンのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!