高校野球早実「ハレンチ動画」中身にさらなる疑惑……「なぜ隠す」中途半端対応にさらなる憶測の画像1

 やっぱり、表に出てしまった。

「週刊文春」(文藝春秋)が、先日高校野球の秋季大会を出場辞退した早稲田実業の「辞退理由」を報じている。

 同誌は、早実が非公表にした理由として「部員のハレンチ動画の流出」だと綴っている。詳細ぜひ明日発売の同誌記事を読んでいただきたいが……。

 出場辞退、そしてそれを「教育上」公表しなかった早実だが、出てきた理由は深刻さのかけらもないものだったようだ。インターネット上では「重大犯罪では」という意見もあっただけに、この程度で非公表にしてしまう早実や高野連にも否定的な意見が目立つ。

 ただ「表に出ていないだけ」という見解も……。

「その動画が『犯罪がらみの性動画』かどうかを、早実側ははっきりと明言していないのではないでしょうか。単純な動画拡散だけなら、わざわざ非公表にする必要があるのか……。

『被害者、いるんじゃないか』『しっかり包み隠さず話した方がいい』など、騒動への視線はますます厳しいものになっている状況です」(記者)

 早実側の対応には、やはり問題がある。無論元凶は考えなしな一部部員だが、大人もしっかり見解を示すべきだろう。真面目に活動している部員が本当に気の毒である。

高校野球早実「ハレンチ動画」中身にさらなる疑惑……「なぜ隠す」中途半端対応にさらなる憶測のページです。エンタMEGAは、スポーツエンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!