宮崎あおい「岡田准一不倫イメージ」消えずバッシングのワケ……ネット小姑総攻撃!

編集部

「週刊女性」(主婦と生活社)9月17日号にて、岡田准一と宮崎あおい夫婦が昨年10月に生まれた愛息を連れて都内の高級スーパーで買物をしたという記事が掲載され、話題となっている。

 記事によると、2人は特に変装もせずに堂々と買い物していたといい、宮崎が息子を抱っこ紐で抱え、岡田がカートを押していたそう。記事では岡田が食材をカバンにつめて肩にかけ、5キロの米は片手で抱っこするように持ち帰っていたことや、関係者が2人の交際期間について「ふたりは’08年公開の映画『陰日向に咲く』で初共演し、’15年春から交際をスタート。’17年12月に結婚」と表現しています。

 一読すると仲睦まじい家族のニュースといった印象を受けるが、このニュースを受けて、一部のネット小姑は激怒。「五キロなら余裕で持てますby三児の母」「子を持つママさんたちは、子供をおんぶなり抱っこして、お米買って食料品買ってと、子供プラスまだ重いものをもったりするよ」「自分で持てや! たいしてうまい女優でもないくせに」とお米を岡田に持たせた宮崎に対するバッシングの声が続出していた。

 また、この関係者が語った交際時期について疑問を呈する声も多く、「もっと前からの付き合いでしょ」「なんで不倫だった事を何も言わないの?」「なんか美談にしようとしてるメディアの空気に違和感しか感じない」というツッコミの声も寄せられていた。

「不倫の末の略奪結婚というのは芸能界のみならず一般的にも知られたところですが、宮崎、岡田ともに事務所が強いために、その事実はメディアでは抹殺されています。しかし、世間はそのことを忘れていないため、宮崎の好感度は地に堕ちた状態です。いまや一挙一動足がネット小姑たちの標的になってしまっていますからね」(テレビ局勤務)

 このまま一生ネット小姑の標的になるくらいなら、いっそ表舞台には帰ってこず、ひっそりと子育て専念していた方がいいかも?

宮崎あおい「岡田准一不倫イメージ」消えずバッシングのワケ……ネット小姑総攻撃!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!