藤原紀香“急に老けた”と話題! 「そうでございまーす!」片岡愛之助と円満アピールに失笑のわけ

編集部

 女優の藤原紀香が、2日放送のクイズバラエティ番組『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演。その容姿がブログの投稿写真と「かけ離れている」と話題だ。

 舞台『サザエさん』のキャストチームで参戦した紀香は、サザエさんの髪型で登場。「これ地毛で、今日3時間前入っちゃった」と、サザエさんの髪型を再現するために早めに現場入りしたことを明かした。

 その後、無難にクイズをこなしていた紀香だが、ネット上では「紀香、老けたなあ……」「24歳のサザエさんを演じるには無理があるだろ」「島崎和歌子かと思った」という声が相次いでいる。

「ブログの投稿写真が、加工のし過ぎで最近は『顔が絵のようになっている』と話題の紀香だけに、現実の紀香に違和感を覚える視聴者が続出。やはり48歳という年齢は隠しきれないようです。また、同じサザエさんチームで出演した日向坂46・齋藤京子の立ち居地が常に紀香と離れていたことから、紀香サイドが齋藤と隣に並ぶのを嫌がったのでは? との臆測も浮上しています」(記者)

 また、「生まれ変わっても今の夫を選ぶ人」の割合を答える問題では、「はい! ワタクシもそうでございまーす!」とサザエさん風に夫・片岡愛之助との円満をアピールしていた紀香。これに、ネット上では失笑が起きている。

「紀香といえば、前夫の陣内智則がコブクロの『永遠にともに』を結婚式で弾き語りし、紀香が感動で涙したシーンがお茶の間に繰り返し放送された。今回、愛之助との永遠の愛をアピールした紀香に、『全く信用できない』『何回、永遠誓ってんだよ』といった声が相次いでいます」(同)

 ブログの過剰修正が原因で、よけいに容姿の劣化が目につく紀香。これ以上、自ら首を絞めなければいいが。

藤原紀香“急に老けた”と話題! 「そうでございまーす!」片岡愛之助と円満アピールに失笑のわけのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!