深田恭子「格下ツーショット」だらけが怖い……自分だけ修正?

編集部

 女優の深田恭子が自身の公式インスタグラムを更新し、現在放送中の『ルパンの娘』で共演している女優・どんぐりとのツーショットを公開した。

 深田は29日、「ドラマ『ルパンの娘』で共演しているどんぐりさんと夏祭りに 急にお誘いしたのに駆け付けてくれました 撮影の日々も一緒でいつも癒していただいてるのにお休みの日まで一緒に過ごせて嬉しかったです」というメッセージとともに、ツーショット写真を数枚投稿した。

 同ドラマでは仲がいい孫と祖母役で共演している2人だが、プライベートでも仲がいい様子。リプライにはファンから「ドラマ楽しみにしています!」「いい写真ですね〜!」と、仲良しツーショットに歓喜する声が殺到。ファンも2人の笑顔に癒された様子だった。

 その一方で、ネットではなぜか深田にブーイングの嵐が巻き起こっていたようだ。

「かなりの年の差がある2人ですから、老け方が違うのはしょうがない。ですが、画像では深田さんだけが修正されていて、どんぐりさんの方というと、シワが目立ったまま。ネットではその対応に激怒する声が殺到しており、『どんぐりさんも修正してあげてよ!』『自分だけ修正とかあざとい』という声のほか、『深キョンの「かわいい」待ちが見え見えでムカつくわ〜!』という声も。またもや、計算高いと嫌われてしまっていましたね」(芸能記者)

 せっかくの仲良しツーショットだったが、修正で批判が殺到してしまった深田。そんな彼女へさらに追い討ちをかける声が集まっているようだ。

「吉田沙保里さんと仲がいいことは有名ですが、吉田さんを筆頭に深田さんの交友にある疑惑が浮上してしまったんです。その疑惑というのが、『“いろんな意味で自分よりも格下”が付き合う条件なのでは?』というもの。確かにどんぐりさんも吉田さんもいろんな意味でそうですよね。それに付き合う事務所の後輩もあまり有名ではない後輩ばかり。

そういうことがあってか、ネットでは『インスタで仲良し画像を更新するたびに性格の悪さが露呈していく』という揶揄も飛び交っている状態です」(同)

 仲良しアピールするたびに、嫌われてしまうとは……。深田のマウンティング疑惑はまだまだ続きそうだ。

深田恭子「格下ツーショット」だらけが怖い……自分だけ修正?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!