キンプリ神宮寺勇太は「ずーっと神宮寺」? 平野紫耀が明かした意外なエピソードの画像1

 

 8月29日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にKing & Princeの平野紫耀が登場。キンプリメンバー・神宮寺勇太のエピソードを語り、「じんくんの男前感が急上昇」「そういう情報もっとください!」とファンを喜ばせたようだ。

 この日の放送で平野は主演映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の番宣を兼ねて、共演者の女優・橋本環奈とともにゲスト出演。2人の“令和ミクロ年表”が用意され、最新4カ月のスケジュールが公開されることに。その中で橋本の“ビールが好き”という話題から、飲酒にまつわるトークへと展開していった。

 橋本はもともと笑い上戸で、酒が入るとさらに陽気になるという。その姿は周囲も若干引いてしまうほどで、橋本は「ゲラゲラ笑って(椅子から)転げ落ちちゃったりして」と明かしてスタジオを驚かせる。続けてMCの有吉弘行から「平野くんはお酒飲む? たまには」と話が振られ、平野は「僕は全然飲まないですね。弱くて…」と明かした。

「酒焼けしたようなしゃがれ声の平野は酒好きのイメージを持たれがちですが、酒に弱いのはファンの間で有名な話。そこでMC・櫻井翔から『誰が1番飲むの? King & Princeの中で』と尋ねられ、平野は神宮寺を挙げました。さらに『神宮寺くんは酔うとどうなるの?』と聞かれると、平野は『ずーっと神宮寺です』と回答。天然発言のように聞こえたためスタジオは笑いに包まれ、共演者からは『大体みんなそう!』とツッコミが。どうやら平野としては神宮寺が酒に強いと言いたかったようで、『安定していると言うか。飲んでも飲んでも変わらない』とつけ加えています」(芸能ライター)

 平野が明かした神宮寺のエピソードに、ネット上では「お酒に強いっていうのはポイントが高いですね」「じんくんとサシ飲みして全然酔わないじんくんに介抱されたい人生だった」「飲んでも飲んでも安定している姿を想像するだけで超クール!」といった声が続出している。

「神宮寺と酒のエピソードといえば、今年3月放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)も話題になっています。神宮寺はキンプリメンバー・岸優太とともにゲスト出演し、KinKi Kidsに『大人の階段を登りたい!』とリクエスト。そこで4人は蕎麦の名店へ向かい、大人の流儀として蕎麦の前に日本酒を飲むことに。大先輩のKinKi Kidsと乾杯を交わし、1口飲んだ神宮寺は『今、登りましたね。大人の階段』と感慨深げに語っていました」(同)

 酒に強い神宮寺だけに、いつか酒の飲み歩き番組を持つ日が来るかも?

キンプリ神宮寺勇太は「ずーっと神宮寺」? 平野紫耀が明かした意外なエピソードのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!