じぐれんの双子感が最高! キンプリ・永瀬廉&神宮寺勇太コンビの可愛さが話題にの画像1

※イメージ画像

 5月15日放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に、King & Princeの 永瀬廉と神宮寺勇太の“じぐれん”コンビが出演。息ピッタリな姿をみせ、「じぐれんの双子感たまらん」とファンを歓喜させている。

 同日の放送は“昭和VS平成の推理合戦”と題して、出演者が昭和チームと平成チームに分かれてクイズを解いていった。“じぐれん”は平成チームのメンバーとして出場。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也に「どっちがクイズ得意なの?」と聞かれた2人は、同時に「うーーーん」と考え込んでしまう。この姿を見た上田は、思わず「マナカナかお前ら!」とツッコミを入れていた。

 その後も番組は進行していき、「理想的な仕事は『やりがい』より『給料』と答えた昭和生まれの割合」を予想するクイズが出題された。“じぐれん”が所属する平成チームは「40%」と回答。その理由を聞かれた永瀬は、「バブルとかを経験してしまうと、給料が高くなるじゃないですか。ってことは、どこに就いても給料が高くなるのかなと思って。それやったら、やりたい方に皆さん就いてはったのかなと思って」と答えている。

「上田から『永瀬くんは(やりがいか給料か)どっち?』と聞かれると、彼はキラキラした目で『100%やりがいです!』とアイドルとしてパーフェクトな答えを返しています。続けて永瀬は『アイドルはやりがいですよ!』と隣にいた神宮寺の肩に手を回して爽やかに発言。スタジオからは『おぉ~!』という感嘆の声が上がりました。しかし上田は神宮寺を見て、『神宮寺くんはさほど頷いてないけどね!』とツッコミ。“じぐれん”コンビと上田の掛け合いで、スタジオの笑いを誘っています」(芸能ライター)

 コンビネーションのとれた2人の姿に、ネット上からは「ミラクル9面白かった! じぐれんが生き生きしてて最高でしたわ」「2人揃って『うーん』はかわいすぎて無理」「なんだこのかわいい双子は……。2人とも仕草がいちいちかわいくてエモい」「じぐれん担が増えそうな予感するの私だけですか?」といった声が続出。実は“じぐれん”コンビの“双子感”が話題になったのは、今回が初めてではない。

「“じぐれん”は、5月17日公開の映画『うちの執事が言うことには』に出演。『ミラクル9』のように、プロモーションのため2人でメディアへ登場する機会が増えています。5月10日には『ちちんぷいぷい』(毎日放送)に登場。2人は色違いの黒系ストライプシャツに、スリーブレスの上着を合わせる“双子コーデ”を披露していました」(同)

 見るものを魅了する“じぐれん”コンビ。これからも息の合ったコンビ芸に磨きをかけてほしいものだ。

キンプリ永瀬廉&神宮寺勇太コンビの可愛さが話題に “じぐれん”の双子感が最高!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!