28日に元交際相手の男性のマンションに侵入したとして逮捕された坂口杏里容疑者。

 タレントから借金沙汰、大人向け女優転身、大人向けの店で勤務、そして2度目の逮捕と目も当てられない状況が続いているが、世間の関心はそこまで集まっていないのが実情だ。さすがに過去から学ばなすぎて呆れるを通り越した状況というわけである。

 ただ、そんな坂口の「とばっちり」を受ける人もいるようだ。今の世の情報収集でもっとも使われるのが「Google」だが、その検索で「坂口杏里」と検索すると「他の人はこちらも検索」が予測機能で出てくるのだが、そこで「よく出る人物」として一時出てきたのが以下の人物たちということで、話題になっている。

「坂口良子、新田恵海、今井メロ……」

 坂口さんに関しては母親であるが、声優の新田恵海、今井メロに関しては、一見すると「なぜ?」という印象である。

 しかし、芸能に多少詳しい人だとピンとくるようだ。

「坂口容疑者含めこの3人はいずれも『大人向けの仕事をしていた(疑惑含む)』という情報が流れたことがあります。検索する傾向としてある、ということなのでしょう。さすがはGoogleというべきか……」

 坂口のせいで無駄に「思い出されてしまった」なら、本人たちも残念だろう。

坂口杏里のせいで「新田恵海、今井メロ」がとばっちり!? 哀愁のGoogle検索結果のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!