坂口杏里のバンド活動はどうなる? メンバーに「裏切るような事はしない」と約束

編集部

 元交際相手の男性の自宅マンションに侵入したとして、住居侵入の疑いで逮捕された坂口杏里容疑者(本名・野沢瑞恵)。ネット上では「バンドはどうなるのか?」と心配する声が相次いでいる。

 昨年12月の芸能界復帰を目指すイベント「坂口杏里の芸能復帰までの道のり」で、「キラキラした時代に戻りたい。いろんなことに挑戦したい」と語っていた坂口容疑者。その一歩として今年、オーディションで選んだ男性メンバーらとバンド「杏里爆発」を結成。4月にお披露目ライブを行ったほか、5月に都内で行われた音楽イベント「Shimokitazawa SOUND CRUISING」にも出演していた。

「オーディションには個性豊かな男女が参加しましたが、結局、坂口が好きそうな年下のイケメンばかりが合格。『ホストと勘違いしてる』と話題になりました。まだオリジナル曲がないのか、中島美嘉の『GLAMOROUS SKY』なんかをカバーしていましたよ」(記者)

 メンバー交代などを経て、最近は坂口容疑者と3人の若い男性で活動している杏里爆発。4月には自身のTwitterで「大事な大切なメンバー! ヒロ、ハルヒ! この子達を裏切るような事はしないし よくこんなポンコツリーダーについて来てくれるなって、今日凄く涙腺が弱くなりました…本当に本当にありがとう。絶対2人の夢、叶えさせるから!」と誓っていた。

「あっさり裏切る結果となった坂口ですが、今月18日には世田谷のセレクトショップ経営会社が制作するネット冠番組『坂口杏里のLOVE NIGHT』がYouTubeでスタートしたばかり。しかし、最近は特に私生活が荒れており、イベントや取材のドタキャンも続いていた。周囲に迷惑をかけないためにも、バンド活動も含め芸能界復帰は諦めたほうがよさそう」(同)

 連日の夜遊びのせいか、ここ最近は顔がブクブクに膨れ上がっていたという坂口容疑者。そろそろおとなしく「野沢瑞恵」に戻ったほうがいいかもしれない。

坂口杏里のバンド活動はどうなる? メンバーに「裏切るような事はしない」と約束のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!