坂口杏里の本名「野沢瑞恵」に驚き! 「初めて知った」「野沢って何?」

編集部
坂口杏里の本名「野沢瑞恵」に驚き! 「初めて知った」「野沢って何?」の画像1

坂口杏里Twitter

 

 芸能界復帰を目指す元タレントの坂口杏里容疑者が28日、住居侵入の疑いで逮捕された。TBS系『ひるおび!』が速報として報じた。

 坂口容疑者は東京・中野区で、元交際相手のホストの自宅マンション内に侵入した疑い。2017年4月にも、交際していたホストから現金を脅し取ろうとしたとして恐喝未遂容疑で逮捕(後に不起訴)されており、2度目の逮捕となった。

 坂口の特異な人柄が知れ渡っているためか、ネット上では逮捕されたことに驚く人はほぼ見られない。だが一方で、速報と共に報じられた坂口の本名「野沢瑞恵」に驚きを隠せない人が続出している。

 Twitterでも、「野沢瑞恵?!事件内容はさもありなんだけど、本名が別にあったのはびっくりした!」「本名が野沢瑞恵って、初耳」「坂口杏里ってのは本名じゃなかったんだ!」といった声が相次いでいる。

 なお、坂口容疑者は女優の坂口良子さんと不動産会社社長だった田山恒彦さんの間に長女として誕生。良子さんは1994年に離婚し、長らく事実婚状態だったプロゴルファーの尾崎健夫と2012年に再婚した。

「世間では『坂口杏里』を本名だと思っていた人がほとんど。理由は、1度目の逮捕時に本名がほとんど取り沙汰されなかったからでしょう。ちなみに、2016年の『週刊新潮』(新潮社)が『瑞恵』であることを報じていますが、『野沢』は初耳という人が圧倒的。ネット上でも『野沢姓は一体どこから来たんだ?』『坂口良子さんの本名が野沢ってこと?』などと混乱しています」(記者)

 逮捕そのものよりも、本名が衝撃を与えている坂口容疑者。続報が注目される。

坂口杏里の本名「野沢瑞恵」に驚き! 「初めて知った」「野沢って何?」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!