日テレ『ZIP!』吉田沙保里不要論再燃! 福原遥加入で「並びがエグすぎ」

編集部

 女優の福原遥が、朝のワイド番組『ZIP!』(日本テレビ系)の月替わりの金曜パーソナリティーを務めることが発表された。

『ZIP!』は、5月から金曜のみ“月替わりパーソナリティー”が出演。福原は9月の担当で、同月6日から出演するという。

「4月から金曜パーソナリティーとして吉田沙保里がレギュラーメンバーに加わりましたが、アンチの多さや、番組進行のたどたどしさから、視聴者の間で不要論が過熱。これに日テレが慌てたのか、5月から金曜だけに月替わりパーソナリティーなるポジションが出現しました」(記者)

 吉田の不人気を補うかのように導入されたこのシステム。5月はDAIGO、6月は横浜流星、7月はロバート・秋山竜次、8月はりんごちゃんとEXITが担当した。

「これまではイケメンや芸人が起用されていましたが、キレイどころの起用は福原が初。福原のさわやかさは朝の番組にぴったりな上に、芸歴も長く番組でのコメントも慣れている。ネット上では、『吉田に福原と並ばせるのは酷』『福原がいるなら、ますます吉田いらないじゃん』との声が相次いでいます」(同)

 福原との共演で、さらに窮地に立たされそうな吉田。福原に負けない魅力を視聴者に見せることはできるだろうか?

日テレ『ZIP!』吉田沙保里不要論再燃! 福原遥加入で「並びがエグすぎ」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!