辻希美「夏休みの宿題必要?」提案に非難殺到

編集部

 元モーニング娘。の辻希美が22日更新のブログで「夏休みの宿題は必要?」と問いかけて物議をかもし出している。辻は夏休みは「あくまでも休み」であるので、「まぁ〜宿題無しとまではいかなくていいけど、もう少し量が少なくてもいいのかなぁ?って思うなぁ〜」と持論を展開した。

 これはやはりアンチに火をつけてしまったようだ。「そりゃ苦痛かもしれないけど、宿題でも出さないと夏休みにまったく勉強しないでしょ」「それは子供が決めることだし、辻って子供のまんまだよね」「そもそも子供の勉強の相手もできないんじゃないの」といった非難の声が殺到している。

 辻といえば、最近では夫である杉浦太陽との夫婦共演も多い。炎上ネタもバラエティ番組におけるエピソードトークの鉄板となっている。なかには辻が宅急便受取時のサインとなる「杉浦」の文字が漢字で書けないといったネタもあった。これまでの言動を見てもわかるとおり、辻がおバカキャラであることは確かなだけに、そんな彼女が宿題に対して物申したことで炎上してしまったのだろう。

 さらに辻は8月中旬のお盆には家族で沖縄旅行へも出かけている。これにも「沖縄行く前に宿題終わらせておきなよ」といったツッコミも見られた。

 さらに、同じエントリで辻は「夏休みが長すぎる」とも意見を述べていた。これにも「地域によっては短いところもあるし」「子育て大変なら4人も産まなくていいよ」といった声も聞かれた。

「いちごに練乳をかけて炎上」「食事が揚げ物ばかりで炎上」「花粉症で耳鼻科へ行って炎上」など、辻希美はこれまでさまざまな炎上伝説を作り上げてきたが、このたび「夏休みの宿題をめぐって炎上」なる新たなネタが加わってしまった。(文=相川ナロウ)

辻希美「夏休みの宿題必要?」提案に非難殺到のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!