矢口真里「決死ママ売り」批判! まさに『クローゼット・ウォーズ〜矢口の逆襲〜』!?

編集部
矢口真里「決死ママ売り」批判! まさに『クローゼット・ウォーズ〜矢口の逆襲〜』!?の画像1矢口真里公式インスタグラム

 

 8月9日に第一子となる男児を出産した矢口真里が、怒涛の勢いでブログやインスタグラムを更新していることが話題だ。

 矢口は11日にインスタグラムにて出産報告。息子の写真とともに「私の産後の回復が遅くて少し遅れた報告になってしまいましたが、母子共に健康です!」「とにかく可愛くて愛しい小さな命。こんな幸せな感情は初めてです」と綴っている。その後も、ブログやインスタグラムにて、育児中ながらも身なりを整えている自撮りをアップしたり、ゆしんや手島優といった仲の良い友人が息子に会いに来てくれたことを報告したり、事務所の後輩であるJuice=Juiceの高木紗友希が遊びにきたことなどをマメに報告している。

「アンチの多い矢口さんだけに、ブログを公開するたびにネットでは『ママ売りに必死』と批判が続出している状態です。とはいえ、メンタルの強さには定評のある矢口さんですから、一向に気にする様子はありませんけどね」(芸能事務所勤務)

 矢口といえば、出産前の7月25日にブログにて「何を言われても凹まない強い母になる!!頑張ります!!」と母親になることへの決意を綴っており、その言葉通り、誰にも気兼ねすることなくママライフをエンジョイしていると思われるが…。

「今までさんざん、ネットで批判されてきましたからね。念願の母になり、やり返したいという気持ちがあるのでは。ネットに悪口を書き込む不特定多数の独身女性に対し、再婚と子どもネタでマウンティングを取っているとも考えられます。仮にブログが炎上したとしても、炎上で稼ぐ後輩の辻希美さんをずっと横で見てきたわけですから、それはそれでおいしいと捉えているのかも」(同上)

 まるで『スター・ウォーズ』ならぬ『クローゼット・ウォーズ〜矢口の逆襲〜』!? 話題を呼ぶ投稿で、ブログのPV数をどんどん稼いで欲しいものだ。

矢口真里「決死ママ売り」批判! まさに『クローゼット・ウォーズ〜矢口の逆襲〜』!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!