吉田鋼太郎が思わず嫉妬?『おっさんずラブ』名シーンを田中圭&林遣都が再現!

編集部

 8月26日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に映画『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD』のキャストが集結。田中圭&林遣都による名シーン再現に、ファンから「圧倒的感謝しかない!」「尊すぎてテレビ画面に手を合わせたわ」と歓喜の声が上がっている。

 この日の放送では焼き肉チェーン店を舞台に、100種類以上あるメニューから人気メニューベスト10を当てる企画「帰れま10」を展開。ゲストとして『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD』より、田中・林・吉田鋼太郎・沢村一樹・志尊淳・内田理央が参戦した。

 メインキャスト勢ぞろいとあって、トーク中には『おっさんずラブ』の裏話が相次いで飛び出すことに。吉田のアドリブ演技にクレームを入れた田中によると、吉田は体に触れる場面でさりげなく乳首を触ってくるという。番組ではテレビシリーズからの未公開映像として、吉田の暴走ボディタッチシーンを公開。台本には指示のないテクニシャンぶりを発揮し、過剰なまさぐり攻撃で田中が笑いだしてしまうほどだった。

「『おっさんずラブ』は深夜ドラマながら大ヒットを記録し、“OL民”と呼ばれるファンを多く生み出しました。今回ゲスト出演したオカリナ(おかずクラブ)もその1人で、ラスト1問に正解したご褒美として劇中シーンの再現をリクエストできることに。そこでオカリナは、田中と林が抱き合って『ただいま』『おかえり』と言葉を交わす名場面をチョイス。リクエストに応えて田中は隣の林を抱きしめ『ただいま』と声をかけ、林は少し笑いながらも『おかえり』と返しています。ちなみにオカリナは感激のあまり涙を流していましたが、吉田は田中と林の抱擁をジッと観察。2人の仲良しぶりに嫉妬しているようにも見え、まさに劇中の完全再現となったのではないでしょうか」(芸能ライター)

 そんな田中たちの姿に、ネット上では「今回の『帰れま10』、神回確定」「2人の抱擁シーンで私の魂は天に召されました」「オカリナさん名場面のチョイスをありがとう!」「吉田鋼太郎の悲しそうな視線含めて完璧ですね」と大盛り上がり。ちなみに田中・林・吉田は8月22日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演し、司会・黒柳徹子の無茶振りにも応えている。

「実はOL民の黒柳はオープニングから上機嫌で、トークが始まって早々に『ちょっとそこの2人で抱き合って』とリクエスト。いきなりの展開に苦笑する田中の腕を吉田が取り、それを見た林が吉田を引き離そうと肩を押します。そのまま小競り合いが始まり、間に挟まれた田中は『この2人すぐケンカするんですよ』と手を広げて林と吉田を制止。そんな3人の寸劇を見ながら、黒柳は『ウッフッフッフッフ、相当おかしい』と大満足の様子でした」(同)

 映画公開で再びOL民を虜にしている『おっさんずラブ』。まだまだ話題は尽きそうにない。

吉田鋼太郎が思わず嫉妬?『おっさんずラブ』名シーンを田中圭&林遣都が再現!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!