広瀬すず「中川大志嘲笑」に嫌悪感殺到? 「照明dis」は反省したけど……

編集部

 現在放送されているNHK朝ドラ『なつぞら』の公式ツイッターで、主演する広瀬すずの態度に批判が集まっている。

 事の発端は、25日に投稿された中川大志が新生児を抱くという動画。中川が撮影直前にぎこちなく新生児を抱く姿を見た広瀬が中川を指さして大笑いするというものだったのだが、これに「失礼だ」「よく笑えますね」という広瀬への批判がリプライに殺到。中には「性格が悪い」「育ちの悪さがわかる」と広瀬を罵倒する声もネットでは上がっており、炎上騒ぎとなっている。

「放送では広瀬さんも新生児をぎこちなく抱いていて、『落としそうで怖い』と批判があったんです。その広瀬さんが中川さんを指差して大笑いしたということも炎上の原因となったんだと思いますよ。

それに、なつがお母さんになってから同ドラマの視聴率は下がっている状態。母となったなつへの周りの対応の良さや周囲の男性たちに口出す姿に嫌悪感が集まっていると言われていますが、実際のところ、こういう広瀬さんの素の部分が一番の原因ではないでしょうか」(芸能ライター)

「性格が悪い」とのレッテルを貼られてしまっている広瀬。過去には、照明や音声スタッフをバカにしたような発言のせいで、炎上してしまっていたが……。

「同ドラマが始まる直前に出演した広瀬さんの地元・静岡のNHKの番組では、アナウンサーから『キラキラしてますね』という褒め言葉に対し、広瀬さんは『この照明のおかげです』と発言。

 過去の炎上発言を意識してかわかりませんが、かなり反省したようですね。まあ、大人になったんでしょう。それにあの動画も仲がいいからあのような態度になったのかもしれませんしね」(テレビ関係者)

 少しは周囲の空気を読めるようになったよう。今後は、内面も磨くことに期待したい。

広瀬すず「中川大志嘲笑」に嫌悪感殺到? 「照明dis」は反省したけど……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!