『とくダネ!』伊藤利尋アナが大失言! 専業主婦をバカにし「好きなアナ」転落か

編集部
『とくダネ!』伊藤利尋アナが大失言! 専業主婦をバカにし「好きなアナ」転落かの画像1『とくダネ!』公式サイト

 

 フジテレビ系『とくダネ!』でサブMCを務める伊藤利尋アナウンサーが、専業主婦を卑下するような発言をしたとして、大炎上している。

 番組では、「パートナーを“消したい”と思ったささいな瞬間」について、街の声を紹介。その一つとして、専業主婦の妻からプレゼントを渡された夫が、「俺のお金で買ったんだよね?」と言い放ったというエピソードが紹介された。

 この夫の発言に対し、山崎夕貴アナウンサーは「最悪! 最低! 最低ですよね、これ」と激怒。小倉智昭も「これは絶対言っちゃダメ。働いてなくてもそれだけのことはやってるんだから、家庭で」と妻の気持ちを理解していた。

 しかし、伊藤は「いやいや、でも、そうなんでしょ? そうなんですよね? 実際、俺のお金なんでしょ? ですよね?」「高い物を買われちゃうと、ちょっと、なんかねえ……」と夫側に共感するような発言を連発。これに共演者から反論意見が飛ぶと、「ちょっと待ってください。僕が言ったんじゃないです。つい言っちゃったんだろうなって……」と弁明していた。

 ネット上では、「伊藤アナの奥さんと子どもがかわいそう」「まだこんなこと言ってる人いるんだ」「俺様が食わしてやってるって思っちゃってるんだろうな」「本音が出ちゃったね」「モラハラ臭がプンプンする」といった声が相次いでいる。

 なお、伊藤は6年の交際をへて、2004年に1歳年下の一般女性と結婚。現在は2児の父親だという。

「伊藤の発言に不快感を示す女性視聴者が続出。これまで伊藤アナの好感度は高く、オリコンが発表している『好きな男性アナウンサーランキング』でも、フジで唯一の上位常連だった。しかし、多くの女性を敵に回したことで、好感度は駄々下がり中です」(記者)

 ふと、時代錯誤な一面が露呈してしまった伊藤。今後、挽回できるだろうか?

『とくダネ!』伊藤利尋アナが大失言! 専業主婦をバカにし「好きなアナ」転落かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!