田中みな実、オリラジ・藤森から「おばあちゃん」呼ばわり? 失恋経験が女優業のキャリアアップを後押しか

編集部

 タレントやモデル、女優とマルチな活躍をする田中みな実が、22日に発売された美容雑誌「美的」(小学館)の連載ページ『あざとかわいいパーツ美容』において、数年前に好きだった相手から言われたというショッキングな一言を明かし、「犯人は誰?」「藤森?」などとファンをザワつかせた。

「田中が毎号1パーツずつ、自身のカラダの美容法を紹介する同連載。今回のテーマ背中にまつわるエピソードとして、『数年前、背中がガリガリで貧相で、好きな人に「背中、おばあちゃんみたいだね」って言われたのがショック』だったことを明かしたのですが、ネット上では、元カレであるお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾を想起させられる人が続出したらしく、『いかにも言いそうな感じ』『こういうのが積もりに積もって別れ話に繋がってったのでは?』などと指摘する声が寄せられたようです」(芸能関係者)

 しかし、その衝撃の一言がきっかけでトレーニングに励むようになったという田中は、今では自信をもてるカラダとなり、同世代の美容リーダーとして活躍。また、10月期にスタートするドラマ『モトカレマニア』(フジテレビ系)では、仕事か恋か悩む役を演じるとのことで、「藤森との恋愛経験が活かせるのでは?」と憶測する声も広まっている。

「同ドラマは、失恋をひきずる主人公を新木優子が演じ、田中はラジオ・パーソナリティーとしてのキャリアアップか恋愛かで揺れる役を演じるとのこと。昨年3月に放送されたトーク番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際には、藤森との破局について、『(私が)かまって欲しいみたいな感じがちょっと強かった』と語り、自身の方が振られたことを明かしました。

その当時に感じた、仕事と恋愛のバランスの取り方の難しさや苦悩は、今回の役作りにも活かせることでしょう。ゴールデン帯のドラマにレギュラー出演するのは初となりますが、これをステップに女優業でも活躍となるかもしれません」(同)

 レギュラー出演するバラエティ番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ)などでは、今でも藤森のことをニオわせる過去の恋愛話を繰り返している田中。少なくともタレント業においては、藤森との恋愛は大きな財産になったに違いない。

田中みな実、オリラジ・藤森から「おばあちゃん」呼ばわり? 失恋経験が女優業のキャリアアップを後押しかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!