NEWS・小山慶一郎が、20日放送のラジオ番組「KちゃんNEWS(文化放送)」で後輩ジャニーズグループ・King & Princeのコンサートを見学したことを明かした。

 そのコンサートのパフォーマンスが秀逸だったことをアイドルの先輩として評価したが、一部ファンからは「先輩面するな」とバッシングが。小山の好感度を激落ちさせた『未成年との飲酒報道』の影響が尾を引いているようだ。

 番組内で小山は、コンサートの感動冷めやらぬ様子で、キンプリメンバーの魅力を熱弁した。まずは「本当に初々しいんだけど、踊りは上手いし完成度が高くて、デビュー間もないのにここまでのライブができるのは素晴らしいなと思いながら観てたよ」とグループを総合的に見て評価。

 高橋海人については「あんなにかわいいんだね」と前置きしたうえで「「踊ったら、バッキバキなわけ。ダンス上手いじゃん。調べたら、昔からダンスやってるから、キレッキレなんだね」とアイドルとしての多彩な顔を絶賛した。そして「岸(優太)くんは歌上手いし、平野(紫耀)くんは色気がある。永瀬(廉)くんはMC回すのがめちゃくちゃ面白い。そこで、神宮寺(勇太)くんが『国民的彼氏』みたいなことを言う。みんながちゃんとKingPrinceなんだよね」と分け隔てなく褒め称えた。

 しかしキンプリファンは、この小山の評論がお気に召さないようで、ネット上では「ラジオでキンプリの話題出して後輩可愛がってる俺感出すのまじできもい」「小山キンプリに手出すな、近寄るなって言われてるのうける(笑)」と散々な叩かれよう。不祥事でレギュラーキャスター降板の憂き目にあい、次世代のトップアイドルにゴマをする先輩と見られているようだ。

 キンプリといえば嵐・松本潤がステージ演出についてアドバイスするなど、期待を寄せる先輩は多い。清廉潔白なキンプリとしては、小山に目をかけられるのは迷惑でしかないだろう。

NEWS小山慶一郎、キンプリコンサート絶賛するもファンから「先輩面やめろ」「近寄るな」と非難続出!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!