関ジャニ∞近々重大発表!「錦戸亮脱退」「大倉忠義&横山裕は裏方注力」かの画像1

 ジャニーズ御用媒体として知られる「女性セブン」(小学館)が、かねてより脱退や活動休止のウワサの絶えない関ジャニのメンバーの今後について「内部レポート」として伝えている。

「現在、ジャニーズ事務所は世代交代を円滑に進めるため、御用媒体を使って嵐・松本潤の演出家としてのポテンシャルの高さを印象付けるキャンペーンを行っている。20日発売の『女性自身』(光文社)が報じた記事『松本潤 LA極秘訪問に秘めた決意『ジャニーさんの夢(米国進出)は僕が!』や、22日発売の『女性セブン』が報じた『嵐と関ジャニ 活動休止後の極秘任務』という記事がそれに当たります」(記者)

「女性セブン」は、ジャニー喜多川社長の後継者である滝沢秀明が、ひとりでは300人もいるジャニーズJr.の面倒が見られないため、松本、関ジャニ・大倉忠義、同・横山裕のサポートを欲していると報道。

 また、同・錦戸亮がジャニー氏のお別れ会が行われる94日以降に脱退を発表する可能性があることに触れ、今後の関ジャニが「なにわ男子」や「Aぇ!group」といった後輩の育成に力を入れていくことを伝えている。

「報道はかなり具体的で、ほとんどジャニーズ事務所の公式発表と捉えてもいいでしょう。関ジャニは開催中のドームツアー『十五祭』でグループとしての活動を一旦休止し、メンバーそれぞれが活動しながら、後輩のために企画や演出、楽曲作りといった裏方を行っていくことになるのでは」(同)

 ジャニー社長の死後、SixTONESSnow Manの同時デビューを発表するなど、着々と世代交代を進めているジャニーズ事務所。人気タレントを裏方にまわすことは他の事務所では稀だが、これも独特すぎる文化が根付くジャニーズらしさと言えそうだ。

関ジャニ∞近々重大発表!「錦戸亮脱退」「大倉忠義&横山裕は裏方注力」かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!