新垣結衣が元カノの自由人・錦戸亮脱退は「アニキ」長瀬智也への「愛ゆえに」だった?の画像1

 8月6日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)にて関ジャニ∞・錦戸亮が9月で同グループを脱退する方向で話が進んでいると報じ、現在話題となっている。

 錦戸の同グループ脱退の意向を最初に報じたのは、今年3月発売の「週刊文春」(文藝春秋)だ。その記事は、昨年9月末に渋谷すばるが同グループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した後、グループでは話し合いが何度も行われ、「残った6人で頑張ろう」とメンバーが一致団結している中、錦戸だけが同グループの解散を希望。そのため、錦戸と他メンバーの間に溝が生まれてしまい、錦戸が同グループを脱退・ジャニーズ事務所を退所したいという意思を固めたというものだった。

 だが、この報道以降、錦戸が脱退するような様子はなく、この話は消えかけていたのだが、今回の報道で再燃。記事では9月3日に行われるジャニー喜多川氏のお別れ会以降に脱退を発表、関ジャニ∞は活動休止にし、錦戸については山下智久のようにソロと俳優の二足のわらじで活動していくと伝えている。

 脱退はするもののジャニーズ事務所は退所しないという話のよう。だが、これに対し、「錦戸も退所間近ではないか?」という声も聞こえている。

「今回の報道ではTOKIO・長瀬智也が脱退し事務所を退所するということも書かれていました。錦戸は、趣味のギターを通し、長瀬と交流があり、長瀬の家に頻繁に遊びに行く仲。飲みにも一緒に歩いており、兄のように慕っているんです。その“兄”が事務所を退所するとなると、同じく錦戸も退所したいと思うはず。その可能性は十分にあります。

また、元カノはあの新垣結衣という錦戸は、根っからの自由人。そういう交友面でやたらと週刊誌に撮られ、問題になってしまうことにも『しんどい』と周囲に漏らしているという話も聞こえていますから、脱退・退所しアイドルをやめて普通の芸能人として自由になりたいと思っているところもあるでしょう」(芸能誌ライター)

 もしかしたら、9月の重大発表は関ジャニ∞脱退だけではなく、“兄とともに退所”という話もありそうだ。

新垣結衣が元カノの自由人・錦戸亮脱退は「アニキ」長瀬智也への「愛ゆえに」だった?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!