キンプリ、和気あいあい新CMから漂う「ポスト嵐」感!順調に世代交代は進んでいる模様

編集部

 23日から放送予定の「Yahoo!検索」の新CMで「King Prince」がイメージキャラクターを務めることが分かった。YouTubeではメイキング映像も公開され、撮影現場での和気あいあいとした雰囲気はまるで「嵐」を連想させる。事務所の後輩グループとして嵐からキンプリに世代交代しているようにも見える。

 撮影では、検索で表示されたナス料理の動画を閲覧するシーンで、平野紫耀がリアルな天然を発揮してNGを出してしまう。メンバーが続けて「煮浸し!麻婆!味噌炒め!香味和え!」とメニュー名を言い合うはずが、平野は両手に持っていたナスに気を取られ、思わず「ナス!」と言ってしまい、監督から「ナスじゃなくて、麻婆」とカットが入る。落ち込む平野に神宮寺勇太は「大丈夫、おもしろかったよ!」とフォローし、現場は笑いに包まれた。

 キンプリのこの仲の良さはデビュー当時から変わらない。2017年に発売されたアイドル誌「Myojo」でコンサートの打ち上げエピソードが語られた。乾杯する際、メンバーが炭酸飲料をリーダー・岸優太に頭からかけられるという。「毎回みんなでびしょびしょになって楽しい」「最後は6人一緒に風呂に入る」など、メンバー同士の仲の良さを明かした。

 嵐のようにメンバー同士の仲の良さを売りにしてファンの心をしっかりと掴むキンプリは、今回のCMでも持ち味を発揮しているようだ。ネットでは「CM内容も可愛いけど、撮影裏話も期待を裏切らない可愛さ」「ありのまんまって感じで好き」と、キンプリの和気あいあいさが好評のようだ。

 キンプリと嵐は現在まで日本テレビ「嵐にしやがれ」やフジテレビ「VS嵐」などで共演を果たしている。2020年、嵐の解散に向けてこれからさらに共演回数も増えていきそうだ。

 平野の主演映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」や永瀬廉の主演ドラマ・フジテレビ「FLYBOYSFLY!僕たち、CAはじめました」など、個人的な活躍だけでなく、グループとしてバラエティでの活躍にも期待したい。

キンプリ、和気あいあい新CMから漂う「ポスト嵐」感!順調に世代交代は進んでいる模様のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!