キンプリ平野紫耀に●●が降り注ぐ!?「Yahoo! 検索」新CM&メイキングで天然節炸裂の画像1

 

 8月20日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)にKing & Princeが登場。新CMとメイキング映像が公開され、ファンから「平野紫耀の妄想カット意味不明すぎて好き」「ナスにまみれる平野くん可愛すぎかよ!」と歓声が巻き起こっている。

 この日の放送にVTR出演したKing & Princeは、8月23日公開の新TVCM「Yahoo! 検索 無限ナス」篇を紹介。カゴいっぱいのナスをもらったメンバー5人(平野紫耀・永瀬廉・高橋海人・岸優太・神宮寺勇太)が、ナス料理の検索中に“無限にナスを食べることができるほど美味しい”レシピ「無限ナス」に辿りつくという内容だ。

 CMでは「無限ナス」と聞いた平野が、“大量のナス”と勘違いしてしまう展開に。平野はナスを手にして「無限ナス…」とつぶやき、そのまま回想シーンに突入。大量のナスが降り注ぐ中、満面の笑みを浮かべて手を広げる平野の姿がスローモーションで描かれた。

「公開されたメイキング映像では、CM撮影時の裏話も明かされています。検索したナスの料理名をメンバーが次々と口に出していく場面では、手にしたナスに引っ張られたのか平野が『ナスは?』とそのまま言ってしまう痛恨のミス。他のメンバーは何事もなかったように『いいね!』と演技を続けたものの、もちろんスタッフからは『カット』の声が。ようやく自分のNGに気づいた平野は『間違えた!』と顔をしかめますが、平野の背後に立つ神宮寺が『大丈夫、面白かったよ!』と励ます姿も捉えられていました」(芸能ライター)

 公開された新CM&メイキング映像に、ファンからは興奮の声が続出。「5人のわちゃわちゃ感がイイ感じ!」「メンバーの自然な雰囲気に癒される」「CMでも紫耀くんの天然節が炸裂してて面白いwww」「こんな大量のナスが似合うジャニーズアイドル初めて見たわ」「NGを出した平野くんに『大丈夫』って声かける神宮寺くん、イケメンすぎじゃない?」といった反応が寄せられている。

「まさかの凡ミスで撮影スタジオをほっこりさせた平野ですが、今年3月オンエアのUHA味覚糖『ぷっちょ』TVCMでもNGを出しています。CMではKing & Princeが“King & Prinちょ”に改名する場面があり、メイキングでは平野が『こんにちは! King & Prinちょです!』と挨拶するソロ撮影ショットも紹介。ここで平野は『こんにちは! King & Princeです!』とナチュラルに挨拶してしまい、ポーズをキメたまま『間違えた… 普通に名前言っちゃった』と苦笑い。ちなみに全員揃っての挨拶パートでは岸がポーズを間違え、マイク越しに小声で『すいません…』と謝ってメンバーたちを笑わせていました」(同)

 仲良しぶりで有名なKing & Princeは、NGシーンすらファンを笑顔にさせているようだ。

キンプリ平野紫耀に●●が降り注ぐ!?「Yahoo! 検索」新CM&メイキングで天然節炸裂のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!