キンプリ・平野紫耀キレる!? 迷惑ファンの“水鉄砲狙撃”を注意「やめて」「コンタクトずれて……」

編集部

キンプリ・平野紫耀キレる!? 迷惑ファンの水鉄砲狙撃を注意「やめて」「コンタクトずれて……」の画像1

 

 King & Princeの平野紫耀が、自身のブログでファンによる迷惑行為を「やめてもらっていい?」と注意した。

「現在ツアー中のキンプリですが、20日の横浜アリーナ公演中、メンバーの平野と神宮寺勇太に対して客席の女性が水鉄砲で液体をかけていたという目撃情報がネットに書き込まれたんです。目撃情報が少なかったことから真偽が疑われていたものの、本人がブログで触れたため事実であったことがわかりました」(記者)

 平野は、ブログで「会場で俺に水鉄砲かけた人やめてもらっていい?笑」と言及。さらに、「コンタクトがずれて後半全然見えなかったし!笑」と被害について綴っている。

 タレント本人に注意させてしまったことに多くのファンが落胆する一方で、水をかけた本人と思しきTwitterには「え~~記録垢作った途端に私信じゃん! Sくんきのう水鉄砲やっぱりかかってたんだあ! みえなくなっちゃったんだあごめんね あせあせ でもふたりの大事な思い出になったよね」などの書き込みが。案の定、このアカウントは炎上した。

 一部ファンによる迷惑行為が横行していることで有名なジャニーズファンだが、タレントがファンに直接注意するのはかなり珍しい事例。とはいえ、2年前にはHey! Say! JUMPの八乙女光が交通機関で移動する際にファンが大挙してついてくることについて「そのうちに、ジャンプのライブの移動は危ないからって警告を受けて、まだまだ行きたい場所も行けなくなると思う」とブログで注意喚起。この翌年には、同グループの薮宏太がコンサートのステージ上から「マナーを守ってほしい」と直接呼びかけていた。

「結局、Hey! Say! JUMPファンのマナーは改善されず、今年の同グループのツアーは見送ることが発表された。キンプリのツアーでは水鉄砲事件のほかにも、メンバーの永瀬廉がファンに腕を引っ張られたり、出待ち行為をしたファンがメンバーの車を追跡しようとしたりと、迷惑行為の目撃情報が後を立たない。一部のキンプリファンのモラル不足は、JUMPファン超えとも言われています」(同)

 イメージが全てともいえるアイドルが、ファンを注意するのはかなり勇気のいる作業であろう。平野の訴えが、ちゃんとファンに伝わればいいが……。

キンプリ・平野紫耀キレる!? 迷惑ファンの“水鉄砲狙撃”を注意「やめて」「コンタクトずれて……」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!