乃木坂46、ついに「世界進出」!?謎の特報映像公開、白石麻衣の卒業は延期?

編集部

 乃木坂46の公式Instagram14日に開設され、17日時点で18万フォロワーを突破。投稿されたのは、14日開催の「乃木坂46 真夏の全国ツアー2019」京セラドーム大阪公演で流れた新プロジェクト発表の特報映像だけだが、この内容がファンの間で「世界進出か?」と憶測を呼んでいる。

 特報映像では、2大看板の白石麻衣と斎藤飛鳥をはじめ、松村沙友理、堀未央奈、山下美月が世界地図が描かれた部屋で椅子に座るシーンからスタート。その後、「乃木坂46メンバーが挑む長期間に渡る新しいチャレンジが始まる、乃木坂46“新プロジェクト始動」とナレーションが入り、5人が旅行カバンを持って椅子から立ち上がる。最後のシーンは白石と齋藤が「95日、会見」と発言し、詳細は後日になりそうだ。

 この意味深映像に、ファンはさまざまな反応。「乃木坂46 ガチで世界を狙うのかもな」「乃木坂46、新プロジェクト始動ホントに世界中に行くのかな?」と『世界進出』を予想する声が多い。

 しかし、世界進出に複雑な感情もあるようで「国内のオタを置き去りにして、世界に進出することは、残念ながら利益主義のよう」「世界に目を向けるのもいいけども、それよりも日本のファンを大切にしてほしい」と、古参ファンとしては手が届かない存在になりかねない事態を憂いている。

 ただ、白石麻衣ファンは噂されている『グループ卒業』が延びるのではと安堵の様子。「ってことは白石さんの卒業はまだ先かな!?」「映像に白石さん映ってるから今年卒業はないし」と、白石ありきの世界進出説をポジティブにとらえている。

 ファンが三者三様の反応を見せる『乃木坂46・世界進出説』。情報が公になる95日に向けて議論はさらに深まりそうだ。

乃木坂46、ついに「世界進出」!?謎の特報映像公開、白石麻衣の卒業は延期?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!