堂本剛「ジャニ退所」でファン発狂? サマソニ「ENDRECHERI」出演中止にブーイングが起きる事情が…… の画像1

 

 またか、という感じである。

 音楽フェス「サマーソニック2019」(千葉・幕張メッセ、ZOZOマリンスタジアム)が16日に開幕したが、初日の「ビーチ・ステージ」が台風10号の影響で中止にとなった。

 ビーチステージにはKinKi Kidsの堂本剛のソロプロジェクト「ENDRECHERI」や向井太一、秦基博らが出演予定だったが、残念ながら中止に。これに関し、堂本ファンから嘆きの声が殺到したようだ。

 ガッカリするコメントが出るのは当然、楽しみにしていたファンからすれば落ち込むに違いないが、サマソニ運営に対し「行く意味がなくなった」「別の会場で振替できないのか」などのコメントが非常に多かった。これに対し「安全を考えれば当然」「やっぱジャニーズファンだな」「状況を考えろよ」「自分の欲が満たされないと発狂する人たち」と厳しい意見が飛んでいる状況である。

「台風ですからね、運営からしてもどうしようもないことだったのは間違いないですし、屋外イベントでは常にこのリスクはつきまといます。それに対し納得がいかないファンがあまりにも多いので、他の音楽ファンが厳しい目を向けられているというわけです。

 また、最近はジャニーズアイドルに対する『異常ファン』が騒がれることも多いので、その面でも冷たい視線が注がれている部分もあるでしょう」(記者)

 また、堂本の「現状」も影響しているのではないか、という意見も。

堂本剛「ジャニ退所」でファン発狂? サマソニ「ENDRECHERI」出演中止にブーイングが起きる事情が……のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!