今年も8月24、25日に『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ)が放送される。メインパーソナリティーは、アイドルグループの嵐。そして「チャリTシャツ」のデザインはリーダーの大野智が手がけた。

 本人が「ハッピーなことばかりじゃなくて、悲しい顔だったり泣いたり叫んだり、色々な感情がある」とコメントするように、イラストには様々な表情の人物が描かれている。一見するばかりではグロテスクにも見えるがそのクオリティは高く、ネットでは「やはり大野くんは才能がすごい」「大野くんの発想や考え方がすごい」などと好意的な声が多い。ファンを始め様々な方面から高評価を得ているようである。

 「一昨年の花、昨年のハートから比べると、今年のチャリTシャツのデザインはかなり斬新なデザインで話題になりました。芸術性でいうとかなりハイレベルなのは分かるのですが、ややサイケデリックでメッセージ性が強すぎたかもしれませんね」(週刊誌ライター)

 嵐といえば来年いっぱいで活動を無期限停止することが決まっている。ファンとしては様々な才能を持つ大野智には多方面での活躍を期待してしまうところだ。

 「まずダンスも歌もジャニーズ事務所随一の実力ですし、デビュー前にはイラストレーターを目指していたそう。イラストでは08年、15年と2度の個展を開催してどちらも大盛況で、その道に進む可能性もあるでしょう。

 ただし本人は『何事にも縛られずに自由な生活がしたい』と会見で語っていましたので、趣味に没頭するのではと見られています。趣味の中でも最近は釣りにかなり没頭しているようで、プライベートな知り合いに船を出してくれる人も何人かおり、本人も一級小型船舶免許を取得しています。本人さえその気になれば、気ままに釣りコラムを書いたりyoutube配信などをするだけでもかなりの売り上げが見込めるのでは。そうなると『相葉マナブ』(テレビ朝日系)で包丁王子として修行中の相葉雅紀とのコラボなんかも期待できますね。期待は膨らむばかりです」(同)

 来年以降の嵐メンバーの動きは不透明であるが、リーダー・大野智はとりあえず何をしても前途洋々といったところだろうか。

嵐大野智「才能爆発中」ジャニーズ離れたほうが正解か……ファンも絶賛の現状のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!