11日、女優の橋本環奈が、アイドルグループ・SUPERGiRLSの元メンバーの浅川梨奈から壁ドンされている画像を自身のTwitter上にアップ。「安定の塩対応しときました」と無表情でツレない様子だが、双方のファンは、「2000年に1度の奇跡のコラボ!」と盛り上がりをみせた。

 来月6日から公開予定の映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』で共演した2人は、それぞれのSNSにツーショットを連日投稿。5日には橋本が、子犬を抱く自身の後ろから浅川がハグする写真をアップし、「わんちゃんより私のこと見すぎじゃ、、

 そして距離感おかしくないですか」とツイートしてファンを笑わせた。

「どの写真でも浅川の方が橋本にグッと近寄り凝視と、2人の間には温度差があるようですが、元アイドルのコラボ、しかも橋本は“1000年に1人の逸材、浅川は“1000年に1度の童顔巨乳と称されただけに、『今後、2000年は見られないであろう奇跡のツーショット『千年さんコンビ最高です!』などと、絶賛の声が集まったようですね」(芸能関係者)

 浅川ファンからは好意的に受け入れられた様子の橋本だが、同映画で共演する、ジャニーズの人気グループ・King & Princeの平野紫耀ファンからは目の敵にされてしまう可能性があるかもしれない。

「エリートが集う高校を舞台にした同作品において、橋本と平野は、両想いながらもお互いに相手に告白させようと画策する役を演じているのですが、同名の原作コミックにはキスシーンがあるため、再現されれば双方のファンが黙ってはいないでしょう。また、12月公開予定の映画『午前0時、キスしに来てよ』では、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太と共演し、予告動画ではマスク越しのキスや鼻をかじられる寸前のシーンがあるため、ネット上では、『ジャニーズとEXILE一族ファンを一挙に敵に回してしまうのでは?』と危惧する声が飛び交っているようです」(同)

 最近は、昨年10月期に放送されたテレビドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)での共演で意気投合した、乃木坂46OG・若月佑美とプライベートで親密な様子の橋本。若月は同性ファンが多く、先月30日のネット配信ではれかつきコンビで知られる同期の桜井玲香が、「嫉妬するさ、そりゃ」と公言したが、今後、芸能界を牛耳る巨大グループのファンをことごとく敵に回してしまう可能性もあるかもしれない。

橋本環奈、「2000年に1度のコラボ」連発に絶賛の声 ジャニーズ&EXILE一族ファンからは目の敵に?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!