ナイナイ岡村、新川優愛結婚相手に驚愕

編集部

 15日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、9歳歳上の一般人男性と結婚を発表したモデルで女優の新川優愛について語られた。

 相手がロケバスの運転手であることに岡村が驚き、最初は中川家が真似するような、狭い道を見事な運転テクニックで切り抜ける「そんなゴリゴリの運転手さんと違いますねん。雑誌の方。ファッション誌の方」と、普段接しているテレビのバラエティ番組の運転手とは異なることに驚いたようだ。

 岡村は「こういう言い方したら怒られるかもしれないけど、おしゃれな方。タピオカとか入っているやつとか、手の届くところにウェットティッシュ置いてあるようなおしゃれなバスやと思うねん」とイメージを語った。

 さらに見聞きした話としては「女優さんが脚本読んだりするから、急ブレーキ急発進しない。気づいていたら継いているような、写真集であったり雑誌とかで集まったりするような人たちの間では、知ってますよあの人ってやつやねん。俺らが知っているロケバスのドライバーとは違う」と、自分が関わっているスタッフとは異なる世界に属する人のようだ。

 岡村が知っているバラエティ番組のロケバスドライバーのイメージは、きわどいページのある男性向け週刊誌を読んでいる、ゴリゴリのハイエースを改造しているといったもので、基本は運転に徹する無口なタイプが多く、それならば女性タレントと知り合うきっかけはないだろう。「いまほんまにバラエティのロケバスのドライバーさんが聞いてたら岡村何言うてんねんと思うかもしれへんけどシブいねん」と話した。

 ここ最近は著名人の結婚が相次いでいる。小泉進次郎と滝川クリステルのほか、速水もこみちと平山あやのオリーブオイル婚に続き、新川優愛の「ロケバス婚」に岡村も驚きの様子だった。(文=相川ナロウ)

ナイナイ岡村、新川優愛結婚相手に驚愕のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!