8日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、電撃婚を発表した小泉進次郎と滝川クリステルについて語られた。岡村は「お互いえらいとこいったで」と驚きの様子だった。

 さらに滝川クリステルとは、一度フジテレビのメイク室で隣り合い話す機会もあったという。滝川は「昔、ナインティナインさんの番組に学生時代に出たことあるんですよ」と岡村に話したようだ。

 これは1994年から1995年にかけて放送された『銀BURA天国』(テレビ東京系)であった。吉本興業の銀座七丁目劇場から、平日夕方に生放送される帯番組であり、ナインティナインがメインパーソナリティーを務めていた。

 岡村は「何曜日かのワンコーナーで、あなたの学校のヒロインを推薦してもらうコーナーで滝川クリステルさんが出ててんって」と語り、本人はまったく覚えていないようだが、その場で岡村は滝川に「あなたがそれなりの年齢になったらお台場でデートしましょう」と言ったようだ。その話を唐突に出す滝川に岡村は「誘ってんのかな?」と思うも、すぐに「今はそんなんじゃないですけどね」とピシャリと拒否されてしまったようだ。

『銀BURA天国』に関して、岡村はダウンタウンが出ていた関西の夕方帯番組『4時ですよーだ』(毎日放送)、おニャン子クラブを輩出した『夕やけニャンニャン』(フジテレビ系)などを引き合いに出し「それの再来かと言われつつも、しれーっと終わっていった番組なんですけど」とふりかえった。実際この番組は半年で終わっている。

 さらに、当時のナインティナインは本格的な東京進出直後でとにかく忙しい日々を送っており、この番組も生放送のあとに翌週分を録画する2本撮りでもあった。そのため岡村が滝川のことを覚えていてもおかしくはないかもしれない。(文=相川ナロウ)

ナイナイ岡村、滝川クリステルと25年前に共演?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!