テラハ集合写真に「菅谷哲也(てっちゃん)がいない」事情……「週刊文春」のせい?の画像1

 

 タレントの筧美和子16日、『テラスハウス』(フジテレビ系)のメンバーとの集合ショットをInstagramに公開した。懐かしい顔ぶれに反響が寄せられています。

「男女6人がシェアハウスする様子を記録する」という番組は当時流行。写真には「TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXT DOOR」に出演していた筧、住岡梨奈、chay、島一平、宮城大樹。筧は久々の再会に「みんなに会えた 愛がひたひた 心もふにゃふにゃに。 たのしかったな!」とコメントを寄せている。

 この投稿にファンからは「懐かしい」「みてたなあ」「またもう1回見ようかな」など、喜びのコメントが多数。一時期ブームを作っただけのことがある反響を得ている。

 しかし、やはり「あの人」はいなかった。

「『テラハの顔』ともいえる菅谷哲也(てっちゃん)がいませんね。いないというか、ここには来られないと考えたほうがいいかもしれません。

 菅谷は同番組でブレイクし、その後俳優として活動していましたが、2014年当時『テラスハウス クロージングドア』に出演していた菅谷が被害者のA子さんの部屋のベッドに入り込んでキスをし、男女の関係を求めてきた、と昨年の『週刊文春』(文藝春秋)で報じられました。女性側は『示談』になった、所属事務所が『事実無根』とし法的手続きを進めている、という話までありましたね。何かしらのトラブルがあったということなのでしょうか」(記者)

 さすがに出づらい事情もあるのかもしれない。ただ、この写真に関しては「カメラマン説」もあるようだが……。

テラハ集合写真に「菅谷哲也(てっちゃん)がいない」事情……「週刊文春」のせい?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!