有働由美子『NEWS ZERO』クビ危機に発展? N国党・立花孝志氏「金、男関係暴露」裁判になれば……の画像1

『NEWS ZERO』公式サイト

 

 矛先は個人から「事務所」に?

「NHKから国民を守る党」の立花孝志氏が、10日にYouTube動画をUP。タイトルは「マツコ・デラックスと有働由美子の事務所が立花孝志を裁判で訴える準備を開始したようです」というもの。

 立花氏といえば、『5時に夢中!』(TOKYO MX)でN国党を「(投票した人たちが)気持ち悪い」「ふざけて投票している」とマツコ・デラックスが批判したことに反応し「気持ち悪いのはお前」「男か女かわからない得体の知れない物体」「NHKの犬。ワンワンワン!」「民意をバカにした」「対談しよう」と過激に攻撃。9日の動画では、12日の『5時に夢中!』に出演するマツコを「出待ち」して「ワン!と泣かせてやる」と宣言。いよいよ「直接対決か?」ともいわれているが、マツコ側は沈黙を続けている。

 そんな中で立花氏が暴露した「裁判準備」情報。マツコが所属する「ナチュラルエイト」が立花氏を訴える準備を進めているようだ。

 これに対し立花氏は「裁判してくるならいつでもしてこいよ」とし、かつての同僚で同事務所所属である有働由美子と合わせて「この人たちは権力の犬」と吐き捨てた。裁判するならしてみろ、という強気の姿勢を見せている。

 さらに立花氏は「有働由美子ちゃんとは2人で酒を飲んだことも、一緒に車に乗ったこともある」「男関係とかお金のほう、年末調整とか、彼女の代わりに伝票を作っていた」「いろんな情報がある」とのこと。マツコだけでなく、同事務所で元事務所の有働にも「矛先」を向けた。

有働由美子『NEWS ZERO』クビ危機に発展? N国党・立花孝志氏「金、男関係暴露」裁判になれば……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!