N国・立花孝志VSマツコ「世紀の対決Xデー」決定へ。「出待ちワンて泣かせてやる」「かかってこいよ!」言いたい放題にマツコは……の画像1

 

 今、国民の視線を一身に浴びる国会議員、「NHKから国民を守る党」代表の立花孝志氏。

「NHKをぶっ壊す」の合言葉のもと、NHKの「スクランブル放送」を実現すべく過激な発言や行動を繰り返す立花氏。8日にはNHK放送センターに直接乗り込む様子を動画で伝えるなど、YouTuberとしての話題性も抜群だ。

 そんな立花氏が、NHKや政治以外で徹底的に「叩いている」のが、マツコ・デラックスである。

 立花氏は『5時に夢中』(TOKYO MX)でマツコがN国党に関し「気持ち悪い」「ふざけて入れている人もいる」と発言したことを受け、動画で「民意を無視している」「NHKの犬。ワンワンワン!」「お前のほうが気持ち悪い」と報復。動画は大いに話題になり、主に「マツコ嫌い」から絶大なる支持を集めている。一方、マツコ側に対するネット上の支持は少ない状況だ。

 その後も動画を何度も出してマツコを批判している立花氏だが、そのたびに「対談しよう」と呼び掛けている状況だ。しかしマツコ側は動かず、『5時に夢中』で関連ニュースが報じられることもない状況だ。

 そんな中、立花氏が「動く」ことが明らかになった。

「8日にUPした動画『マツコ・デラックスの出待ちとNHK集金人動画募集の再開を』で、立花氏が12日の『5時に夢中』にマツコが出演予定ということで『出待ち』することを宣言しました。

N国・立花孝志VSマツコ「世紀の対決Xデー」決定へ。「出待ちしてワンて泣かせてやる」「かかってこいよ!」言いたい放題にマツコは……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!