N国・立花孝志VSマツコ「世紀の対決Xデー」決定へ。「出待ちしてワンて泣かせてやる」「かかってこいよ!」言いたい放題にマツコは……

編集部

『TOKYO MXの裏口は一個しかないので、マツコ・デラックスを出待ちしてワン!と泣かせてやろうと思います』と語り、MXの番組を仕切っている人物の名前もあげて『マツコはあいつのいいなり』『テレビ局の犬』と批判。そして『ワン!と泣けばこれ以上いじめないし動画も消す』『逃げたら今後も叩きます』と宣言しました。

立花氏は『ぼくはしつこい、それはマツコが数字を持ってるからだ』とし、『1人を叩くことで他がビビって批判しなくなるという実験』とも発言。そして『マツコがこれまで人の悪口をたくさんいってきた報い』『「立花もっといけー!」ってなってる』『マツコは相当ビビってると聞いた。いつでもかかってこいよ!』と言いたい放題の状況。

状況的にはマツコが絶対的に不利かもしれません。しかし逃げれば批判もさらに大きくなり、世間の風向きも厳しくなる。受けて立つか、弁護士を出すか、逃げるか……これは注目ですね」(記者)

 世紀の対決は実現するのか。

N国・立花孝志VSマツコ「世紀の対決Xデー」決定へ。「出待ちしてワンて泣かせてやる」「かかってこいよ!」言いたい放題にマツコは……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!