6月に電撃結婚を発表して世を騒がせた、南海キャンディーズの山里亮太と女優・蒼井優の仲睦まじいプライベートショットが、6日発売の「週刊女性」(光文社)に掲載され、ネット上では山里に対する嫉妬の声が吹き荒れる展開となっている。

「掲載されたのは、トレードマークのメガネを外して警戒モードの山里に対し、蒼井がからかうように笑顔で手を繋ぎ歩く、いかにも幸せそうなデート風景でした。これだけでも世の男性の嫉妬心を焚きつけるには十分だと思われますが、多忙な山里のために蒼井が洗濯や掃除、手料理、車の運転、不動産巡りと尽くしまくっている様子のため、世の独身男性からは、『非モテキャラとは一体何だったのか』『完全に勝ち組』などと羨む声が寄せられているようですね」(芸能関係者)

 嫉妬を通り越し、怒りの声を上げたのは、かつて週刊誌「FRIDAY」(講談社)によって、山里とともに合コン惨敗を報じられてしまったアンガールズの田中卓志。結婚会見の翌朝、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に山里が生出演した際には、VTRで登場し、「世間がどんだけ祝福しても俺は山ちゃんを一生恨む」と宣言したのだった。

10年以上の付き合いがありながら、結婚はニュースで知ったという田中は、会見から2ヶ月近くが経っても怒りが収まらないらしく、先月27日深夜に放送されたラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にゲスト出演した際には、過去の合コン話を暴露。山里が田中には内緒で、ハンドクリームを買ってきて女性陣に渡す、という『せこいスタート』を切ったことを明かし、『そんな姑息なリードをする奴が、蒼井優ちゃんの旦那になってんのが俺もう許せないよ』と告発しました。

ただ、山里のプレゼントに『女子大喜び』だったとのことで、ネット上では、『山ちゃんとの差はそういうところにあるのでは?』と指摘する声が相次いだようです」(同)

 山里の快挙によって非モテキャラ芸人が見直され、高身長・高学歴・高収入の三高の田中が続くと予想する声が一時的に盛り上がったが、果たして今後、ビッグサプライズを巻き起こすことができるのだろうか。

山里亮太、蒼井優に“尽くされ婚”で「完全勝ち組」の声 アンガ・田中は「許せない」と過去の合コン話を暴露のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!