8月5日、藤本美貴が公式ブログにて第3子を妊娠したことを発表した。

 藤本は「この度、第三子を授かっております。結婚10周年目で第三子を授かる事ができ、とても幸せを感じております」と幸せな心境を綴っている。また、夫である品川庄司の庄司智春も同日、Twitterにて「ミキティーがマタニティー!!!第三子ーー!!」と呟いており、夫婦で新しい家族が生まれる喜びを分かち合っているようだ。庄司と藤本は2009年に結婚し、12年に男児、15年に女児を出産、今回は4年ぶりの妊娠報告となった。

 このおめでたいニュースを受け、ネットでは「なんだかんだ仲いいのねw」「幸せだね!羨ましいな〜」「結婚10年で子供3人。ほんと順風満帆」「幸せ者だな〜。アイドルもやって旦那にも恵まれて子供も3人。女の子の理想を叶えまくってるような人生で羨ましい」と祝福の声が殺到。また、同じ元モーニング娘。仲間の辻希美が4人出産していることから「辻ちゃんを勝手にライバル視してそうだな」「ママタレで生き残るためには産めるだけ産まないとっていう思惑もありそう。子供2人だけじゃエピソード弱いって感じで」などといった声も上がっている。

 そんな中、元モーニング娘。内にて、藤本と同じく「第三子を妊娠しているのではないか」という声が寄せられているメンバーがいるという。

「安倍なつみさんですよ。安倍さんは16年に第1子の男児、18年に第2子の男児を出産していますが、公式ブログがもう5カ月も更新が無いんです」と語るのは、芸能事務所関係者。

「現在37歳の安倍さんは15年に4年の交際を経てミュージカル界のプリンス・山崎育三郎さんと結婚。16年7月に第一子、18年10月に第二子を出産していますので、現在は3歳児と0歳児の育児に追われる忙しい日々を送っているでしょう。元々、それほど頻繁にブログを更新するタイプでは無いですが、それにしても5カ月更新がないのは異例。何かあったと推測するのは自然なことだといえるでしょう」(同上)

 もし妊娠が本当ならとてもおめでたいこと。藤本に続く吉報を待ちたいところだ。

安倍なつみも「妊娠説」?ブログ「5カ月未更新」の謎のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!