「King & Prince」の永瀬廉が、カンテレ・フジテレビ「FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました」でドラマ初主演を務めることがわかった。「今はメラメラと燃えています」と公式サイトでコメントを発表し、ドラマ初主演に対する意気込みを見せた。

 今回、空オタクの男性CA(キャビンアテンダント)役を演じる永瀬だが、いま勢いのあるキンプリパワーで男性CAの認知度も上がりそうだ。

 同ドラマの公式サイトにて、永瀬は「映画で主演をやらせて頂いて、“演じたい”と感じたことがきっかけで、どんどんお芝居の仕事をしたいなと思っていた」と、以前から“演じる”仕事について興味があったことを明かした。続けて、脚本を読んだときの感想について「情熱を持った役なので、どう表すのかということを考えながら、航空業界のことをもっと勉強したいなと思いました」とコメントした。

 永瀬は今年5月に公開された「うちの執事が言うことには」で映画初主演を果たしている。本作は、角川文庫にてシリーズ化された同名ミステリー小説を実写化した作品だ。原作者の高里椎奈は、永瀬が演じる主人公の烏丸花穎について、難しい役処だったが「本当に『花穎がいる』と思った。でも、カットがかかったあとは永瀬さんに戻っているので、『すごい!』と思った」と永瀬の演技を絶賛した。

 今回のドラマも主演映画の演技が評価されたから持ち上がった話なのだろうか。ネットでは「初主演ドラマおめでとう」「CAって絶対かっこいいじゃん」と、永野の主演ドラマ決定に喜ぶコメントが殺到している。また「ついに恋愛系も来たか」「永瀬担は覚悟必要だと思われます」「誰のこと好きになるの?」など、ドラマ中のヒロイン役のキャスティングについても気になるファンが多いようだ。

 同ドラマは、CAという女性が主な世界で切磋琢磨しながら永瀬演じる主人公が成長していく汗と青春の奮闘ストーリー。役柄と本人のドラマ初主演という環境が重なって胸を打たれるファンも多いだろう。主演映画が公開中の平野紫耀に引き続き、キンプリの演技派として永瀬の活躍に期待したい。

キンプリ永瀬廉、ついにドラマ初主演!男性CA役で恋愛要素も?ファンは覚悟必須のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!