キンプリ・岩橋玄樹の『24時間テレビ』強制復帰をメンバーが猛反対

編集部

キンプリ・岩橋玄樹の『24時間テレビ』強制復帰をメンバーが猛反対の画像1

 6月19日に発売されるジャニーズグループ『King&Prince』の1stアルバム

『King&Prince』から、新曲『Naughty Girl』のミュージックビデオが解禁され、メンバーが「腹チラ」するダンスが話題を呼んでいる。

「同局のダンスVer.は撮影現場で『一発OK』のパフォーマンスができたら収録するという急遽決まった企画だったそうです。それを息の合ったパフォーマンスを見せて一発で決めたのだから、チームワークの良さには脱帽です。先日、公開されたアルバムのジャケ写では、メンバー全員がパニック障害で活動休止中の岩橋玄樹の担当カラーであるピンクを着てエールを送っていましたが、MVを観たファンからは『すっかり5人で定着したてしまった』『岩橋くんの戻る場所がなくなっちゃう』といったコメントも書き込まれ、複雑な思いの人も多いようです」(女性誌ライター)

 そんななか、岩橋の復帰計画が本人やメンバーをよそに進行していたという。

「日本テレビが夏恒例のチャリティー番組『24時間テレビ』で、岩橋を復帰させようとジャニーズサイドに持ち掛けたようです。今年は嵐が司会を務め、キンプリもサポートメンバーに加わることが内定しているため、日テレとしては番組の『目玉』にもなり、ジャニーズとしても華々しく復帰するには絶好の場とあって、いったんは合意となった。しかし、岩橋は今年2月、一部制限付きで芸能活動を再開することが明らかにされたが、その後に再度、不安定な状態に陥ったとして活動再開の見送りが発表されています。そのため、メンバーは『プレッシャーをかけたら潰れちゃう』と猛反対。岩橋本人も病気を番組で扱われることに難色を示したことで、企画は暗礁に乗り上げてしまった」(テレビ関係者)

 ファンは「客寄せパンダ」ではなく、万全な体調になってからの完全復帰を望んでいるに違いない。

キンプリ・岩橋玄樹の『24時間テレビ』強制復帰をメンバーが猛反対のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!