トラブルメーカーキンプリ岩橋玄樹の活路は海外!英語力で規格外アイドルとしての覚醒に期待の画像1

 

 コンビニでの警察沙汰、を「週刊文春」で取り上げられ話題をかっさらったKing&Prince岩橋玄樹。パニック障害の療養という美談がひっくり返る騒動は、グループ復帰はもとより、脱退の可能性も噂されるほどのネガティブニュースとなっている。

 そんなお先真っ暗にも思える岩橋にもチャンスが。得意の英語力を活かした“海外活動”だ。

 岩橋の英語力の高さはテレビ番組内でたびたび取り上げられていた。グループでのレギュラー番組「真夜中のプリンス(テレビ朝日系)」では、街角で外国人との英会話を披露。王子様ルックスに一層輝きを与えるクールな特技は、岩橋を岩橋たらしめる“個性”となっていた。

 ジャニーズ事務所にとっても、日本にとどまらないグローバルな活動強化は戦略プランとしてあったことだろう。それにおいて岩橋の英語力は、コンサートでのMCでファンとの距離を縮める大きな武器。ジャニーズがグローバルアイドル組織であることを印象づけるうえでも、重要なピースになったであろう。

 本騒動で岩橋のグループ復帰が、既定路線でなくなることは濃厚。中心メンバー・平野紫耀が築いてきたピュアなグループイメージに泥を塗ったことで、最悪の場合“静かにフェードアウト=脱退”のストーリーが描かれる可能性もある。

“トラブルメーカー”キンプリ岩橋玄樹の活路は“海外”!英語力で規格外アイドルとしての覚醒に期待のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!