1日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」に出演した「サンドウィッチマン」伊達みきおが、高血圧で「降圧剤」を服用していることを告白。さらに「風呂に入るたびに鼻血が出る」など伊達の“不健康エピソード”に、共演者から心配する声が相次いだ。

 好きな芸人ランキング上位の常連で“好感度No.1芸人”とも呼ばれるサンドだが、その不健康ぶりから伊達の健康面を不安視するファンが続出している。

 伊達は出演した櫻井・有吉THE夜会で「血圧190超え」と紹介されたが、加えて一度「200を超えて211まで上がった」こともあると打ち明け、以降降圧剤を処方されるようになったことを語り周囲を驚かせた。さらに高血圧の影響か「風呂のたびに鼻血が出る」と自身の“不健康エピソード”を伝えると、相方の富澤たけしも「この間、ロケ中にも鼻血を出した」と番組収録中のハプニングを暴露した。

 伊達の不健康ぶりは、以前からたびたびテレビで話題となっている。今年5月に放送された日本テレビ「しゃべくり007」では、血圧が「上211、下146」だと告白。その血圧から医者からも「激しい運動を控えるよう」忠告されているという。しかし伊達本人は自身の不健康を意に介さず、好きなものを食べるスタンスを貫いている。近年は、食品に何かしら理由をつけてカロリーゼロだとアピールする「カロリーゼロ理論」というボケにまで昇華しており、今後もその信念を曲げるつもりは無さそうだ。

 そんな不健康まみれの伊達に、ネットのファンからも「サンド見れなくなったら困るからマジで摂生してくれ」など、健康面を心配する声が続出。さらには「食生活の改善から始めたほうがいいだろうな」「まずは間食をやめるべき」といった具体的な改善方法の提案や、「事務所はなんで放置してるのさ」と、所属事務所にタレントの健康管理の徹底を求める意見も飛び出した。

 サンドウィッチマンといえば、非常にコンビ仲が良いことでも有名だ。バラエティで見せる仲の良さも人気の一因であることは間違いないだろう。そんな2人の姿をいつまでも見たいファンのためにも、伊達が倒れてしまう前に健康管理にも力を入れていってほしい。

サンドウィッチマン・伊達みきお「死の危険」。驚愕の“超高血圧エピソード”に健康を心配するファン続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!