まさか「2時間程度」しかもたないとは……。

 NGT48の中井りかがさっそく「ルール違反」を侵したと話題だ。8月1日に一時停止していたメンバーのSNSへの投稿を再開したNGT48。そして、ファンとのつながりを抑制するため、憶測を避けるため「新ルール」が設けられた。

(1)メンバーからのダイレクトメッセージの送信は禁止
(2)憶測を生む可能性があるため、メンバー自身がフォローしている48グループのメンバーのフォローを断りなく外す

 特に重要なのが(1)だろう。ファンとのつながりなどが今年の「暴力事件」の際に取りざたされたが、メッセージ送信をしないことでそうした可能性を断つ意味合いもありそうだ。

 ただ、中井はいきなり「ダイレクトメッセージ」をしてしまった。

「中井さんはSNS解禁直後からたくさんの投稿をしているんですが、『rika___n24x
また後で投稿するね!』というメッセージと中井さんがベンチに座った写真の投稿の際、ある人物が『懐かし!!笑 Dハロやろううう』とメッセージ。それに対し中井さんが『やろ!』と“返信”してしまいました。あれ、これはルール違反では……。

ネット上では『こいつルール守る気ないだろ』『解禁2時間半でルール無視とか』『反省なしだな』と厳しい指摘が殺到しています」(記者)

 外部の専門家による講習会まで実施したようだが……一切効果なしだった。もともと中井は男性関係など「問題児」として知られていたが……。

 今後こうした話もなかったことになっていくのか。とりあえずNGT48の今後に暗雲だ。

NGT48中井りか「2時間でSNSルール違反」解禁直後の衝撃……反省の色なしの無視っぷりに批判のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!