29日に放送された日本テレビ「news zero」で、キャスターの有働由美子と「嵐」のメンバー・櫻井翔の会話で出てきた「包丁」がネットで話題となっている。櫻井が包丁をもっているかも定かではないのは、料理下手だからなのか。はたまた手料理を作ってくれる彼女がいるからなのか。真相が気になるファンも少なくないだろう。

 有働は、番組の終わりがけに「ネギの卸売価格が例年比18%お安くなっておりますけど」と報じ、続けて「この時期やっぱ白髪ネギにして豆腐の上とかそういう感じですよね?」と、包丁を使うトントントンというジェスチャーを見せた。

 それに対して櫻井は「これ(トントントン)はやらないですけど、それが1番美味しいと思いますよ」と包丁を切る動作については否定し、有働から「ちなみに包丁は持っていらっしゃるんですか?」と聞かれ、2~3秒の間を置いて「…ありますよ」と答えた。

 櫻井はグループの中でも料理下手で有名だ。2014年に放送された日本テレビ「嵐にしやがれ」でも櫻井の料理下手が話題にあがった。司会者から「料理が一番下手なのは誰?」と聞かれたメンバーはいっせいに櫻井を指さし、メンバーも認めるほどの料理下手で、松本潤は「キッチン周りに立つと挙動不審になるよね」と、櫻井の手慣れてなさを指摘し、笑いを誘った。

 ネットでは「目泳いでるし」「一時停止して考えてるの最高に笑った」と、櫻井の間の空いたリアクションが面白いと話題を呼んでいる。櫻井の私生活情報を知れたファンは「有働さん、包丁情報聞いてくれてありがとうごさいます」と、喜ぶコメントもあった。また「そりゃ彼女が料理を作ってくれてるでしょうね」と、料理好きな彼女の影を心配する声もあがった。

 キャスターが有働に替わってからのここ最近は、番組終わり際で行われる櫻井と有働の他愛のない会話が面白いという視聴者も多く、「翔くんの私生活が微妙に暴かれるようになって嬉しい」と、櫻井の私生活情報を楽しみにしているファンもいるようだ。今後、プライベートな櫻井の恋愛情報も有働に暴いてもらいたい。

嵐櫻井翔「新彼女が料理?」包丁片手にフリーズに疑惑のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!