櫻井翔「ゆりやん危ない!」 ゆりやんレトリィバァが明かした櫻井の“イケメン行動”

編集部

 

櫻井翔「ゆりやん危ない!」 ゆりやんレトリィバァが明かした櫻井のイケメン行動の画像1

 7月11日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に出演したお笑い芸人・ゆりやんレトリィバァ。櫻井翔が見せた“ある行動”を紹介し、「ハートがとろけるエピソード」「翔くんガチのイケメン!」とファンを興奮させたようだ。

 この日の放送ではゲスト対戦チームに、三浦春馬率いる新ドラマ『TWO WEEKS』(フジテレビ系)の出演メンバーが登場。嵐チームにはプラスワンゲストとして、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史とゆりやんが参加した。

 ゆりやんが櫻井の行動を紹介したのは、櫻井・松本潤コンビが「クリフクライム」に挑む直前。前回の番組出演時にボウリングの球に手を挟まれそうになり、櫻井が「ゆりやん危ない!」と手を払ってくれたという。

「ゆりやんが明かした該当シーンは、ボウリングゲーム『ボンバーストライカー』のスタンバイ中に発生しています。“証拠VTR”として流れた映像を確認してみると、屈んだゆりやんが手元にあるボーリングを触りながらよそ見。その瞬間に隣の櫻井がガチトーンで『ゆりやん危ない!』と腕を引っ張り、直後にボールが転がってきてすぐそばの壁に激突したのです。櫻井のイケメン行動を紹介したゆりやんでしたが、『櫻井さん私とつき合いたいっていうことですよね』『キュンときたって言うか、櫻井さんがなんかキュンときてたんちゃうんって』とトンチンカン発言を連発。しかし櫻井は『そうなんだよね…。だって、ゆりやんをずっと見てなかったら危ないかどうかなんてわかんないじゃん』と返し、スタジオ中から大歓声を浴びていました」(芸能ライター)

 そんな櫻井のイケメン行動に、ネット上は「ナチュラルに紳士すぎて泡吹きそう」「これは全世界の女性が櫻井翔に惚れるでしょ」「スタンバイ中でも周りをしっかり見てるのマジですごい」「とっさに腕を引っ張る翔くんイケメンだし、ゆりやんへの返しもイケメンで何もかも最高」と大盛り上がり。実は櫻井の紳士的な行動は、つい先日の『VS嵐』でも話題になっている。

「6月6日の放送で嵐チームのプラスワンゲストに、俳優の窪田正孝と女優・本田翼が参加。Mr.シャチホコら“チームものまね”との対戦で、嵐チームが最後の『ボンバーストライカー』を制して見事な逆転勝利を飾りました。結果が発表された瞬間嵐チームは円陣を組んで喜び合ったものの、次のカットで本田の肩から咄嗟に腕を離す櫻井の姿が。興奮しつつもファンのことを意識した、櫻井なりの振る舞いだったのかもしれません」(同)

 ニュースキャスターを長年務める櫻井だけに、冷静な判断力が養われているようだ。

櫻井翔「ゆりやん危ない!」 ゆりやんレトリィバァが明かした櫻井の“イケメン行動”のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!