嵐櫻井翔「ポイ捨て」も必然!小川彩佳アナ夫の「ウルトラハイスペック」に世間驚愕

編集部

 

 テレビ朝日退社後すぐに『news23』(TBS系)MCに抜擢されたフリーアナウンサーの小川彩佳。仕事面では絶好調という様子を見せている彼女ではあるが、私生活では一般人男性との結婚を発表したものの、いまだに入籍していないと週刊誌が報じ、物議をかもしていた。

 そんな中「週刊ポスト」(小学館、8月9日号)が小川の婚約者である一般人男性の素顔をスクープした。

 記事によると、小川のお相手は医療系IT会社を起業し「代表取締役医師」の肩書きを持つ豊田剛一郎氏。東大医学部を卒業し、医師として病院勤務後、留学。帰国後、大手コンサル会社・マッキンゼー・アンド・カンパニーに就職し、起業したという、やり手の人物。また、父親は大蔵省幹部を務め、その後衆議院議員となった豊田潤多郎氏という、まさに“華麗なる一族”だ。

 小川の父親は慶應大学医学部教授で同大医師会会長。豊田氏も自身の父と同じ医師ということで、ウマがあったのだろう。

 さらに記事では、小川と豊田氏にも直撃インタビューもしており、現在は一緒に住み、双方「新婚生活を楽しんでいる」と答えていた。

 この報道に対し、ネットでは「相手がすごすぎる」「まあ、お似合いじゃない?」という祝福の声が集まっている。

「小川さんといえば、過去に嵐・櫻井翔さんとの交際がスクープされていましたが、その後破局。ジャニーズアイドルと交際したせいで、担当していた『報道ステーション』(テレビ朝日系)を降ろされ、AbemaTVのバラエティー色の強い報道番組に異動になったという茨の道を歩んだこともあってか、ネットは祝福だらけです。

 それに、櫻井さんよりもハイスペックですからね。ネットも『櫻井よりもいいじゃん!』『この人の方が絶対にいいよね!』という声も上がっていますよ。もともといいところの娘さんでしたし、櫻井さんよりも豊田氏の方の方が釣り合っている。このまま幸せな生活を続けて欲しいですよね」(芸能ライター)

 現在、櫻井との交際していた頃よりも絶好調な小川。その裏には、櫻井よりも頼りになる男性の存在があったようだ。

嵐櫻井翔「ポイ捨て」も必然!小川彩佳アナ夫の「ウルトラハイスペック」に世間驚愕のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!