小室圭さん「1億円絶対必要」な「新居探し」でなし崩し結婚か……気になる巨額の行方は

編集部
小室圭さん「1億円絶対必要」な「新居探し」でなし崩し結婚か……気になる巨額の行方はの画像1

 小室圭さんの「準備」は着々と進んでいるようだ。

「NEWSポストセブン」が、小室さんが留学中の米フォーダム大学の「夏期休暇」を利用し、秋篠宮家の長女眞子さまとの「生活拠点」を探しているのでは、という報道をした。

 米国ではロイヤルファミリー扱いで奨学金などを得ている小室さんだが、日本に帰ればそこまで厚遇はない。国民の目などを考えても2人が米国で生活したほうがいい、という見解だ。

 借金問題など、日本での憂いは放置されたままだが、小室さんは自身の「城」さえ作れば大丈夫、と考えているのかもしれない。

「国民感情やこれまでの騒動を考えれば、日本では生活しづらいでしょう。国民からすれば『逃げた』といわれるかもしれませんが、それこそ逃げ切ればいいという考えかもしれません」(ライター)

小室圭さん「1億円絶対必要」な「新居探し」でなし崩し結婚か……気になる巨額の行方はのページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!