赤江珠緒・博多大吉「不倫疑惑再燃」の話題振りまき……「完全シロ」ネタ化はやめたほうが

編集部

 4月の芝生寝転びデート騒動から約3カ月。様々なニュースに紛れてようやくほとぼりが冷めてきた感のあるお笑い芸人・博多大吉とフリーアナウンサー・赤江珠緒の不倫疑惑。だが7月23日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)にて赤江本人が発した話題でネットが炎上。再度話題になっているようだ。

 不倫疑惑ぶり返しのきっかけとなったのは〝バレました〟というテーマで語られた赤江本人のエピソード。小学校にどうしても甘いものを持って行きたかった赤江はビニール袋にミロを持って行き、「先生にバレたら『土です!』って言ってバーッと撒けば…」という思い出を懐かしげに振り返った。

 リスナーからは「珠ちゃんらしい」「甘いものがミロってとこが、なんか可愛いな」など好意的な声も多かったが、反対に「そうやって昔からすぐバレる嘘をついていたんだろうな」や「やっぱ不倫も誤魔化していたのか」など厳しい意見も上げられた。

「別の人物が話せばなんでもないエピソードではありますが、揚げ足を取りやすいネタだったかもしれませんね。粉というワードに反応してピエール瀧の話まで掘り起こすリスナーもいたようです。思えば不用意なエピソードだったかもしれません」(芸能ライター)

 一方、噂のお相手である博多大吉はというと近頃は堂々と芝生寝転びデートをネタにしており、あの一件は完全にシロだったとアピールしているようだ。

「大吉は5月にハイヒール・モモコと芝生寝転び姿を再現し、それをモモコのインスタグラムに掲載して話題になりました。最近でも22日放送の『かみひとえ』(テレビ朝日系)で『あれはそんなに(大吉の妻は)怒ってなかった。怒り出したのはワイドショーで(大吉の妻に対する)同情論が出たから』などとすっかり『自分はシロ』アピール。さらっと家庭円満もアピールしていました。嘘も百回言えば真実になるという言葉がありますが、そう言った具合に何度も公の場で自分の公正さをアピールして、ネタにしていくつもりなのでしょう。実際、不倫の確たる証拠はないわけですし」(同)

 このところ芸能界を騒がせる大きなゴタゴタに紛れ、赤江も大吉も不倫疑惑はなかったことにしていく模様。しかし実際、世間の方はすっかり忘れていたような気がしないでもない。あえて寝た子を起こすようなことにならなければ良いのだが。

赤江珠緒・博多大吉「不倫疑惑再燃」の話題振りまき……「完全シロ」ネタ化はやめたほうがのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!