Snow Man・佐久間大介、ジャニーズJr.で唯一の一夫多妻制? デビュー「夢がない」に納得の声の画像1

 ジャニーズJr.の人気グループ・Snow Manの佐久間大介が、25日放送のバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)にゲスト出演。超アウトなアニメ愛を熱烈に語り、「ここまでのガチ勢は珍しい」「いい意味でも悪い意味でもジャニーズのイメージが崩れた」などと、ネット上で反響を呼んだ。

 世間的にアウト(型破り)な人物を紹介する同番組において佐久間は、滝沢秀明が演出する舞台『滝沢歌舞伎ZERO』のメインキャストを務めることなどから、タッキーの贈り物と称され登場。Tシャツに女性キャラクターの顔がプリントされた私服ショットや、アニメ・グッズがずらりと並ぶ自室で撮った写真が紹介されるなど、アウトっぷりを余すことなく披露した。

「ジャニーズではKis-My-Ft2の宮田俊哉がアニメ・オタクとして知られていますが、佐久間の熱狂ぶりはそれに勝るとも劣らないと有名で、『Jr.ではナンバーワン』との呼び声が高いです。今回も、『1作品に1人嫁(好きな女性キャラ)ができてくる』や『ジャニーズJr.で唯一の一夫多妻制』などと語り、『ファンはどう受け止めているんだろう?』『タッキーは世間に凄い贈り物をしたな』などと、ネット上をザワつかせたようですね」(芸能関係者)

 この日は、事務所の先輩にあたるA.B.C-Zの塚田僚一も出演し、アニメを見ることに忙しい佐久間が、「先輩の番組を全く見ない(勉強しない)」と暴露したが、佐久間は逆にアウトなクレームを返し、「デビューしても夢ないのかな」と発言。このコメントには視聴者からも同調する声が相次ぐこととなった。

「塚田は浪費癖があるらしく、宮田を交えて3人で飲みに行った際、2次会で奢ると言い出したものの、ATMにお金がなかったため逃げるように帰ってしまったことを佐久間は暴露しました。塚田はこれを認めただけでなく、懐具合が寂しい時にグループの商品を売りに出したことも告白。また、オンエアでは伏されたものの、銀行残高を明かした時にはあまりの少なさにスタジオ内に笑いが起こったため、塚田の言動を見る限りデビューしても夢がないは視聴者も納得したようですね」(同)

 番組ホスト役のマツコ・デラックスからは、「これからの時代考えたらアニメに精通しているジャニーズってすごい強い」と太鼓判を押された佐久間。塚田を反面教師として、後輩に夢を与える活躍を期待したい。

Snow Man・佐久間大介、ジャニーズJr.で唯一の一夫多妻制? デビュー「夢がない」に納得の声のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!