9日、女優の石原さとみがTBSラジオ番組「伊集院光とらじおと」に出演。生放送ながらに「私、清純派で売っていて…」など、様々なぶっちゃけトークを披露。石原は動画配信サイト「SHOWROOM」社長・前田裕二との破局が報じられたばかりなだけに、その影響が大きいのではないかとの見方もある。

 生放送中、パーソナリティの伊集院が「めちゃめちゃ忙しい中ラジオやってると、今日起こったこと、言えないことが多すぎない?」と質問。石原は「私、昔は清純派で売っていて。『今の現実と過去は言っちゃいけなくて、将来の夢しか言っちゃダメ』とかありました」と、昔のキャラ作りを暴露し、伊集院の爆笑を誘った。また「毎日泣いてました」と当時の心境を明かし、「今は毎日楽しく生きてます」と語った石原。破局にはいっさい触れなかったが、トークの内容は“空元気”のようにも感じられた。

 9日、発売の週刊誌「女性自身」が2人の破局を報じた。2人は同棲を始め、両家の家族にも挨拶を済ませていたといい、結婚目前と噂されていただけに驚きを隠せない。仕事大好き人間の前田と、一緒の時間を過ごしたい石原とで恋愛観のズレが原因だったとされ、前田は石原の激しい束縛に耐え切れなくなったようだ。石原は別れた後も前田にぞっこんで「なんとか関係を修復できないか」と復縁を希望しているというネット上の報道もある。

 ネットでは、この破局報道について「前田さんにはもっといい人がいると思う」「石原さとみはここ数年、チヤホヤされすぎて、性格の悪さがすごくにじみ出てる」「あの性格のキツさは、正直前田さんの手に負えないと思う」など、前田の肩を持つ声が多く集まっている。

 バラエティー番組に出演した石原は主演ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」の番宣で「本当に肩の力を抜いて見れる作品です。明日から頑張ろう、なんか元気もらったなとか思える作品だと思います」と、破局後の自身に言い聞かせるような言葉を並べた。初回視聴率は10.8%と好調なだけに、破局の影響を出ないか心配である。

石原さとみ、破局の影響で“空元気”?生放送ラジオでぶっちゃけトークのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!