女優・石原さとみが4日放送「櫻井・有吉THE夜会(TBS系)」にゲスト出演。私物や私生活を紹介するなど、ファンにとっては出血大サービスと呼べる充実の放送内容になった。さらに視聴者を驚かせたのが中学時代の異常すぎる『モテエピソード』。もはや武勇伝ともいえる魔性っぷりにSNSはお祭り状態となった。

 番組内では石原の中学時代同級生の証言として、学校の“すべての”男子が石原のトリコになっていたエピソードを紹介。にわかには信じられない『石原の総取り』状態だが、石原は「(自覚は)ありました!」と冗談まじりにケロリと告白。

 思わずMC・有吉弘行も笑みをこぼしつつ「そうだよね」と返すと、「でも(モテ期間は)1年です。中学2年がピークでした」と釈明。たしかに、すべての男子を魅了するのは、文字通りの“ピーク”だろう。

 その異様なモテ期を象徴するエピソードとして、『2人同時告白』が紹介された。平成の某恋愛バラエティーを彷彿とさせる展開に、MC・櫻井翔も「同時に!?」と驚いた様子だった。当然2人は撃沈したそうで、「(フラれた2人は)楽しそうに叫びながら、噴水の中に飛び込んだ」と石原は回想した。

 30歳を超えてなお、女優界でもトップクラスの人気を誇る石原なだけに、視聴者からは納得の声が続々。SNSには「モテ伝説やべーーー」「石原さとみは一生モテ期だと思う」といった歓喜の声があがった。

 その一方で「すべての男子はさすがに噓だろ」「母が『気持ちわりい女だな』って言ってる」と厳しい声も。国民的女優の性か、ぶりっ子な性格のせいか、ネットを中心に一定数のアンチを生み出している石原だけに、視聴者“全員”を魅了するのはさすがに難しいようだ。

石原さとみ「中学時代モテエピソード」がすごすぎる!男子全員を惚れさせたというド級逸話にアンチはイラッのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!